※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中におからは良くないという記事を見つけました。おから蒸しパンを食べていますが、他にも高野豆腐や豆腐、納豆を食べています。食べ過ぎに注意が必要でしょうか?

妊娠中のヘルシーおやつで腹持ちがいいもの、、と思い、おからパウダーで蒸しパンを作りましたが妊娠中におからは良くないという記事をみつけました。そんなたくさん一気に食べてるわけではないですが…だめなんですかね?
他にも高野豆腐や普通の豆腐、納豆を日替わりで食べてます。今日は朝ごはんにおから蒸しパンを4分の1食べました。昼は高野豆腐入りの八宝菜を食べる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしな食べ方してないなら大丈夫です😊むしろ、大豆製品は良質なタンパク質だし、高野豆腐にはさらにカルシウムも含まれ、妊婦さんが日常的に食べるの、いいと思いますよ。

ママリ

妊娠中のオヤツに腹持ちの良いおからクッキー食べてました!常識的な量なら問題ないと思いますよ🙆‍♀️
あと、妊娠前からの習慣で毎日納豆と2日に1回豆乳飲んでました😁✨

わんわん

おからパウダー毎日摂取してますよ😊
朝はヨーグルトにおからパウダーとオールブランで食べてます!便秘解消にもいいですしね😊
取りすぎなければ大丈夫じゃないでしょうか🤔