※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

今日も夫と息子が義実家へ行きました。義実家へ行く頻度が高くてモヤモ…

今日も夫と息子が義実家へ行きました。義実家へ行く頻度が高くてモヤモヤします。距離は車で30分なのでこれくらい普通かもしれませんが…

夫と息子は月に2〜3回義実家へ行っています。その間私は家のことをしたり、一人でゆっくりしたりするのでありがたいとは思うのですが、反面モヤモヤします。

先週は行きませんでしたが、敬老の日ということでひいおばあちゃんのために息子の手形を取り、額に入れ、プレゼントとして膝掛けを買っていました。それを今日持って行ったらいいのに、わざわざ平日に仕事帰りに実家へ寄って渡してきたそうです。親や祖母を大事にするのはいいのですが…

夫は、親が孫に会うと喜ぶため、親孝行のために行っているそうです。それはいいことなんですけど…
なんだか私は義母が喜ぶのが楽しくないです。

直接夫にモヤモヤしていることを言えばいいんですけど、夫は義実家のことを言われると怒ります。

コメント

かおり

それはモヤモヤしますねー💦
あたしは1人目生まれた時の初孫フィーバーと、産前産後色々あって会わせなくないあたしのガルガルで少し旦那を挟んで揉めたので、、
車で15分くらいの距離ですが、会っても月1で最近はコロナもあったので月1も会わずでした。行っても30分くらいで帰ってきて!って感じで笑
旦那さんの親孝行?わかります!うちの旦那もそんな感じやし、色々やってくれてるんやから(いらん物買ってきてるだけw)会わせたいらしいです。。
でもそれがストレスで、結構言いまくってたら確かに良い気は旦那もしないけど、、
あたしにストレス与えるな!ってどんだけ親好きやねんってめっちゃイライラしちゃいます。言ったこともあります笑
イライラされても、こっちがモヤモヤするとか嫌やなって思うことは受け止めて欲しいですね。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。
    モヤモヤしてしまいますよね…。親孝行はわかりますが好きすぎるなぁ〜って思いました。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

とまとさんのご両親を大切にしてくれないから、モヤモヤするのでしょうか??
私なら、自由時間が出来てやっほーってなりそうです🤣

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。
    私の両親のことは大切にしてくれています。
    モヤモヤしていましたが、ゲームしてランチしてショッピングもでき、一日中自由だったので結果的によかったと思いました(^^)

• 9月28日