※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが帽子を嫌がり泣く場合、対処法はありますか?帽子を被せるときに泣くけど、義母に言われて被せたい。しかし泣いてしまう。他の方はどうしているか教えてください。

帽子をかぶると泣く対処法ありますか?

現在生後2ヶ月半、義母が寒いから帽子かぶせなさい!
とのことで(放っておいてほしいけど)
5つほどニット帽などのぴったりとした帽子を
買ってきました。

はっきり言って趣味じゃない、似合わない、ダサい(ごめんなさい)

しかし義母に会う手前帽子被せとかないと、ずっとぐちぐち言われてしまうのと実際気温が寒くなってきているので冬は被せたいな、とも思ってます。

しかし帽子をかぶせても不快なのかギャン泣き。
義母はお腹空いてタイミング悪いのよ、と言うのですが何度やっても不快そうにぐずぐず始まります。

洋服についているフード等は平気なのでぴったりとしたものが嫌なのだと思うのですが、皆さん帽子嫌がる子に対してどうされていましたか?

コメント

すー

息子も帽子嫌いですよー!
なので被せてません🧢

大人だって
強要されたら嫌なのと同じで、子供もきっと嫌ですから😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

帽子嫌いな子いるの安心します😢
    うちの子だけじゃないんですね。

大きくなって自分から被ってくれるのを待ちます😅

• 9月27日
ゆうなママ

うちの子もニット帽は嫌がります💧普通の帽子は全然被ってくれるので、チクチクするのが嫌なのか、ピッタリするのが嫌なのかな?と思います。義母さんには帽子かぶった瞬間、もしくは泣いてるところ見せるか、写真か動画で撮って送ったらどうでしょうか?

ニット帽嫌いみたいなんですー、って言ったら怒らないんじゃないですかね?🤔うちもニット帽沢山いただいたんですが、くださった方に着用した写真だけ送って全く被せませんでした😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なかなか話を聞いてくれない義母でして…😅
    泣いてる=母乳が出ないせいと
    結論付ける義母ですのでがんばってみます!

• 9月27日
はじめ

嫌がってギャン泣きする子に帽子かぶせるのはなくてもいいしエゴなような....。非常にお節介な義母ですね😔

服についてる帽子が平気ならまずそれから慣らして、ニットは手で伸ばして緩くするとか、そんなにキツくとないニット じゃない帽子から試すとか!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    ゆるめのものや洋服のフードから始めたいと思います!

• 9月27日
るるる

うち前は嫌がってた時はやめてましたが、ちょっと分かるようになって、4.5ヶ月とかかなあ?からお出かけの時はかぶるってしてたお陰か今は外行く時は自分で帽子持ってきます(^^)
ちなみに私もかぶってました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね、少し待ってみます!😅

• 9月27日