※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんは夫の洗濯物はどこまでしてますか?うちは干して畳んでタンスに…

みなさんは夫の洗濯物はどこまでしてますか?
うちは干して畳んでタンスにしまうまでしていましたが、8月から娘が一歳になり復職したこともあってタンスにしまうのは夫にしてもらおうと畳んだ洗濯物は夫のベットの上に置いておくことにしました。
すると今日、洗濯物タンスにしまっといてよ💢と怒りながら言われました。子供じゃないんだからそれくらいしてよという言葉を飲み込んで何も言いませんでした。

コメント

まる

床に放置してまーす🙋‍♀️笑

ままり

畳んで置いてます。
旦那は服が多いのでどこにしまったらいいのかわからないし覚えるのもめんどくさいから自分でやれって言ってます💦

くうちゃん

洗う、干す、畳む、直すとかしてくれます!

Shinori

私も畳んでタンスに入れていましたが、洋服は既にしまう場所もパンパンでしまうのもストレスになったので、置く場所を決めてそこに積み上げています😅笑

いずれ旦那の洋服入れたりみたいな物を用意して、そこに入れようかと…
見える場所にあると、私自身ストレスなので自分が気にならない様な何かバスケット?!やケース(小さい物)を考えています。

R

治すだけって子供でも出来ることなんだからそれくらいして欲しいですね...なんなら洗濯〜治すまでの工程全てして欲しいくらいですね。

私は直し方とかに腹が立ってしまうタイプなので直したりするのは私がしてますが干すのは旦那にお願いしてます!!干し方が私では考えつかないような個性的な干し方してますが一歩引いて何も言ってないで見守ってます🤣

mumu

最初は全部してましたが今は干すのみ。
畳んでタンスにしまっても
着たい服を探すときにグシャグシャにされ、タンスにしまったところで半開きのタンスから雪崩のようになっていて、私はなんのために畳んで直したんだ?って感じで…
何回行っても直さないためやめました😊
言うのも見るのもイラつくので笑笑
こちらがするのが当たり前じゃないし、自分の着た服くらい自分でやれ。って感じですよ。

にゃにゃ

平日は、私が洗濯回して、干して、畳んで、旦那のものはカゴに入れて置いときます!

休日は、基本空いてる人がしてますが、旦那が洗濯回して、私が干して、旦那が畳んでくれてます!

さ🦖

本来は、畳むまで私
しまうのは、旦那にしてます‼︎

我が家の構造が
リビングの隣(襖で仕切られてる⁇)
が旦那の部屋で
作業着から下着までそこにあって
襖開けると息子が入りたがるので(襖の前にはソファーがあって危ない)
カゴとかに畳んでまとめておいてますが
もう最近疲れてるとそのまま部屋干し竿に干しっぱなしです🤣

n.

今まではしてたけど、復職したからちょっとしたことだけど洗濯物は自分でなおすようにしてもらっていい?って伝えましたか?
伝えたのにキレられたらわたしも怒りますね🤬🤬
伝えてなくて急にベッドの上に置かれてたらなんかあんまりいい気分しないかもです😭