※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周りが妊娠ラッシュで羨ましいけど、仕事が好きでないためキャリアアップはどうでもいい。二人目妊活はすぐに妊娠できるか不安。

仕事のキャリアアップのため、二人目妊活するタイミングをもう少し先って決めているけど、周りの二人目妊娠報告ラッシュで羨ましくて仕方ない。
妊活始めてすぐ妊娠するとは限らないし、そもそも仕事好きじゃないのでキャリアアップとかどうでもいいんですけど、今の職場を続けるならその資格を取らないといけない雰囲気です。
妊活してすぐ妊娠できたって人結構いるんですかね?一人目がすぐできたから、なんとなく二人目もすぐできるだろうとか思ってますが、そんな上手いこといかないですよね。

コメント

ミッフィー

1人目すんなり出来ても2人目なかなか…って人もいるし、1人目かなり時間かかったのに2人目はすんなり…って人もいます。
こればっかりは神のみぞ知ることですかね。
私は妊活を後回しにして年齢だけ重ねてどんどん体力なくなった頃に出来るよりは、年齢も若くて体力あるうちに出来た方が良かったので早めに妊活再開しました。

• ママリ

ママリ

いつできるかなんて、ほんと誰にも分からないですよね。たしかに歳とるにつれて体力なくなりますしね。
    話それますが、わたしの娘もミッフィーさんのお子さんと同じ月齢です。2歳差理想です😊

• 9月27日
さるこ13

私は、一人目は妊活1年で、二人目は妊活はじめてから3年かかりました。
結果、5歳差でずいぶん空いちゃったなぁってかんじです😅

そうですね、私も一人目同様でできたらって思ってましたが…こればっかりは何とも~ですね😖
主さんの年齢がわからないので、お若いのであれば様子見でもいいと思いますが~

• ママリ

ママリ

そうですよね。二人目不妊もよく聞きます。年齢的にはまだ大丈夫だと勝手に思ってますが、すぐに妊娠できるかできないかは、誰にもわからないですよね。

• 9月27日

またちょっと違うかもですが、一人目二人目はすんなりいきましたが三人目はすぐ妊娠できたけど流れちゃったりなどあって半年近くかかりました😖💦なので、こればっかりは妊活してみないとすぐ出来るとか時間かかるとかは分からないですよね😭😭