※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊活

生理が不順で排卵検査薬の結果も不安定。基礎体温は測っているが娘に起こされたりで不確か。病院を検討中です。

2人目希望してます。

娘を完母で育てていたためなかなか生理が来ず、卒乳したタイミングで、定期的に卵巣嚢腫で通院している病院で、ピルを処方して頂き7月に産後初生理が来ました。

以後ピルは飲んでいません。

8月は生理がなく、9月に生理が来ました。

9月12日から生理開始。
まだ不安定なので、排卵検査薬をつかいましたが24日に薄ーく排卵検査薬が陽性になったかと思ったら以後濃くならずに今に至ります。

まだちゃんと排卵してないんでしょうか。
来月生理がまた不順であれば病院行こうかと思ってますが、わかる方教えて頂きたく、、、

基礎体温は測ってますが、娘に起こされたりで一定時間になかなかはかれなかったり忘れたりであまり参考にならなそうです。

コメント

ぶーちゃん

おはようございます☀
私もピル飲んでました⭕️
今は妊活希望の為飲んでいません!
すみませんお尋ねしたい事あるのですがピルを飲んで7月に産後初生理きてそれ以降ピル飲むの辞めたのですか?✨

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。病院で生理を誘発するため?に7月処方され10日間飲み、その後すぐ生理がきました。8月受診した際もう自然に生理きそうだからと薬は出されずそれ以降飲んでません。

• 9月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

それは病院側の判断がおかしいですね💦
    1回で自然に生理来るとは誰も予想しませんよね。
    それが2、3回試してちゃんと来ると分かれば納得ですけどね!
    違う病院受診されてみる事オススメします!
    私は嫌なことあるとすぐ病院変えて4〜5件目でやっと今の病院いい所見つかりました🙌✨

• 9月27日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    7月の時点でほっといても生理2.3か月では来るかもよ?みたいな感じで、とりあえず薬もらい、生理なかったら8月受診&場合によっては薬処方という感じでした。
    総合病院なのであまり妊活とか言う観点では見てないのかもしれません💦

私も10日飲んだだけで生理きた時はびっくりしましたが

• 9月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

妊活の部分も相談しつつ薬の面も相談してみると良いと思います⭕️

• 9月27日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。そうですね。聞いてみたいと思います。

• 9月27日

生理を起こすためにピルを飲んだということでしょうか?

基礎体温も参考にならないのであれば、病院で卵胞と排卵のチェックしてもらった方がいいかもしれません。
基礎体温より確実です。

排卵検査薬も人によっては反応しなかったりするそうですよ。

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。

そうです。生理を誘発するために薬を飲みました。

1人目特に妊活しませんでしたが、タイミング目処みるために排卵検査薬してもほんとうっすらしか出ずその日に妊娠しました。体質なんですかね💦

病院は普通の婦人科行けば見てくれるんですかね?近所に妊活で有名なところあまり知らず😭💦

• 9月27日
えまり

排卵検査薬は私はよくわからない反応でエコーでタイミングみてもらってました!
薄い 濃い 薄い で一番濃いところで仲良しと言われていました。それからまたうすくなるそうなので、
もしかしたら排卵終わったタイミングかもしれません。