※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

座っているときに頭をぶつけることが悩みです。家族に怒られることも。皆さんはどうしていますか?

床に頭をぶつけてしまうこと、気にしてますか?
おすわりしている時に、うしろにクッションをおいていても、横に倒れて頭をうってしまいます
座っているときにうしろにクッション置こうとすこし離れた一瞬でこけてしまいます
お座りは安定していて、1時間くらい座っていられるくらいなのですが、、、
そのたびに夫に怒られます 

僕ならそんな頭打つようなことしない
頭大事だよ?わからないの?
何回同じこと繰り返すの?
頭うつまえに手伝ってって言えばいいじゃん

頭をうつことは、この先一度もするなと圧力をかけられています
みなさん、どのくらい注意していますか?(><)

コメント

りんご

うちも私は普通にぶつけるくらいなら、気にしませんでしたが主人はうるさかったです💦
ヘルメット買って被せてました✨

  • るる

    るる

    私自身全然気にしてなかったのですが、、
    同じく旦那さんが言う人だったのですね!
    ヘルメットまで必要なのでしょうか😭💦
    旦那さんの感覚に合わせた方がよさそうですかね😂

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    赤ちゃん用のヘルメットで柔らかい帽子みたいなやつです✨
    主人は気に入ってよく被せてましたが、私は1人のときはあまり被せてなかったです😂
    でも…そうゆうところをなぜか見られるんですよねwそれでまた言われる💧

    • 9月29日
  • るる

    るる

    そうなんです🤣
    普段こけないのに、旦那さんいるとコテンってこけちゃうんです😭😭w
    旦那さん、ヘルメット買うつもりでいます😭

    • 9月29日
ぱんだ

大丈夫ですか?
旦那さんにずっとやってもらって頭うたなく居られるならそれでいいんじゃないですかね😂やってみて!ずっと!って感じです。

私は全く気にしなかったですけど😓
その旦那さんの奥さんに対しての言葉の方が気になります。
硬い床とかじゃなくて絨毯とかひいていればいいと思います。そのくらいの赤ちゃんってよく頭うっちゃうと思いますよ!
角とかは気をつけてみてあげればいいのかなと。

  • るる

    るる

    悲しいです、へこんでます😭
    ジョイントマット厚さ2ミリの敷いて、ラグを敷いているので、わたしもそこまで気にしていないのですが、、😭
    角きをつけます😭✨✨✨

    • 9月29日
mayuuuu

そんなことでいちいちねちねち言うなんて😔

  • るる

    るる

    頭くらいうちますよね😭✨

    • 9月29日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    打つし転びます!今でもつまづいて転びますよ!
    そうやって子供は強くなりますよね!

    • 9月29日
まめ

じゃあ旦那さんに見ててもらうのはどうですか?
育児する上で気になること、気にならないことは夫婦で差が出てしまうと思うのでお互いすり合わせつつ、気になってしまう方が積極的にやればいいと思います!

  • るる

    るる

    なるほど
    気になること、気にならないことは差が出る
    とてもしっくりきた言葉です✨
    たしかに、お互いをフォローしあうのが大切ですよね🥺✨
    ありがとうございます😭

    • 9月29日