※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

37週4日の臨月で、寝つきが悪くてお腹の違和感や腰痛がつらい。赤ちゃんの向きも気になるが、出産が待ち遠しい。むくみや立ち上がるときの恥骨の痛みもあり、辛い日々が続いている。

37w4d 寝つきも寝た気もしない日々です😅

トイレが近いのはあいかわらず、同じ時間帯に目覚めるのもあいかわらず
恥骨の痛みも立ち上がる時にあいかわらずあります。

寝るのが億劫になりつつあります。お腹の違和感(赤子が向きを変える、よりかかるような姿勢の時)。痛いようなとにかく違和感。しんどいなーって思えてきました。

もお出てきてもいいよって感じです。😅(笑)

こんなもんなんですかあ?臨月の正期とは。

あんだけ優秀だったのに、むくみもひどくなりました。
2時間は歩いてと言われたけど歩いたあとの腰痛は、はんぱじやない。歩かなくても立ちっぱなしだと腰痛くてひどい。つらい。立ち上がれなくなる💧
嫌なことばっかりー!


お腹はまだ下がってないですよね?💧

コメント

YS♡

お腹は下がってない感じですね( ˙˘˙ )
わたしもむくみひどくてゾウ足だったし、ごはんは薄味にしなさい塩分控えなさい言われても結局何やっても臨月はむくみやばかったです(笑)手のしびれやら妊娠線やらほんと辛かったですねー!
ギリギリまで事務職してたのもあり、腰もバッキバキでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
どちらにせよもう少しですね♡もう少し頑張ってください٩(*´꒳`*)۶

  • まむ

    まむ



    そうなんですね。ありがとうございます!

    こんな弱音はいてたら笑われますね😅

    • 7月15日
  • YS♡

    YS♡

    どうしても妊娠中と産後はマタニティブルー?なのか色んなこと考えちゃいますよね!わたしもいま忙しすぎて辛いです(笑)
    赤ちゃんほんと可愛いですよ♡応援してます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

    • 7月15日
  • まむ

    まむ

    わー♥可愛いという言葉に
    また少し待ってあげれそうです!

    ありがとうございました🙌

    • 7月15日
ワンピース

予定日1日違いなのでついコメントしてしまいました〜♪
私も夜全然寝つけません。2時間置きくらいにトイレに起きますし(´・_・`)昼寝してるのもありますが笑
むくみもひどくて手足ぱんぱん、足腰痛いし、まだまだ胎動も強く、本当に出てくるのかなー?って感じです笑
初期から吐き悪阻で、後期になっても胃の圧迫でたまに嘔吐ですし😭
想像以上にしんどく、早く出て来て欲しい。。
産院の先生からもたくさん歩いて下さい。と言われましたが、暑すぎて産む前に熱中症にでもなりそうです笑

  • まむ

    まむ


    こんばんは!コメントありがとうございます☆

    一日違いなんですねo( ›_‹ )o♡♡

    もーほんとに、、今か、今かと待ってます(笑)

    結構しんどいですよね最後の最後に😅

    わたしも2時間おきくらいです!!

    寝付くのもやっとで、眠ったと思えばトイレに、…。というか目が覚める。

    今は、雷が大暴れで近くに落ちて目が覚めました( ˘・A・)笑

    吐きつわりですか😭わたし逆に食べつわりで
    胃の圧迫あって苦しくなるのわかってても
    食欲増してきてますよまた。💧
    お腹下がらないかな??って思いながら…
    すべてが待ち遠しいですね。


    歩いてと言われても日陰もあまりないところばかり。雨降ってればなおさら無理ですし、、
    暑いと日焼けとかもありますから躊躇して昼寝ですよね😁わかります!!!!

    会陰マッサージやら、おっぱいマッサージやらもしろと言われても…会陰マッサージうまくいかず諦め…


    どーしましょうです(笑)とりあえず早く出てきてほしいですね!

    • 7月15日
  • ワンピース

    ワンピース


    今日で37w3dになりますっ♪
    全然寝た気しないですよね(´・_・`)
    なんと言うか〜節々痛くてしんどくて布団の上でぼ〜ってしながらトイレ行ったりで、朝を迎えて、あれ?寝れた?って感じの毎日です😔

    正確には食べ悪阻の吐き悪阻です(._.)
    空腹になると胃液吐くんです(._.)
    なので体重的にあんまり食べなくても良いと先生にも言われたのですが、食べないとしんどいし、後期になり圧迫で苦しいしと言った感じです(._.)

    最近ザーって雨がいきなり降って来ますもんね(´・_・`)梅雨なのもありなかなか気分も上がらないです。笑
    ダラダラと日中過ごしてます。

    子宮口まだ固いみたいなので会陰マッサージやおっぱいマッサージも病院で言われました😂
    ですが、、、なかなか上手く出来ないですし、すぐやめちゃいますよね。

    早く出て来て欲しいのですが、予定日より遅れちゃいそうな予感です(´・_・`)

    • 7月15日
  • まむ

    まむ

    あ、、同じですよ!てか私が間違えて
    書いてました週数😅7月31日が予定です♪


    それも全く同じ状況です(^ω^;);););)
    もお。夜は来なくていいかな?ってくらい
    寝ることに対してダメになりました…
    生まれたらこんなこと言っていられなくなるし
    それ以上に睡眠なんか取れないのかな?
    って思ってますが…( ˙-˙ )体がもお、しんどくて、、、しんどいしかでてきませんね。口癖になりそーです😅


    そうなんですねー…つらいがたくさんですね。

    あーというか、すべてに共感ですヾ(・ω・`;)ノ
    吐きはしませんが夜中にお腹すぐすいて
    目覚めて寝付けなかったりしたらもお
    気持ち悪くて仕方ないです。


    梅雨時期乗り切れば…なんとかモチベーションもあがるかな?って期待したりしますが、、
    その間に生まれてしまいますね(笑)
    (まじで早く出てこい。もーいいよー?…笑)


    会陰マッサージに関してはなんか、恥じらいもあるしなんかうまくできないし…
    やったあとが、痛いなーってときあって💧

    初産は、遅れるって言いますけど
    人によりますね!o( ›_‹ )o♡♡


    早く会いたい…そして眠れず、、3時になるのかなーという感じです。💤💤

    • 7月15日
  • まむ

    まむ

    あ、。つけたします。

    日付変わって今日で37w5dでした💧

    • 7月15日
  • ワンピース

    ワンピース


    私、予定日8月2日なので2日違いですね(^ω^)

    分かります(´・_・`)なんだかんだ外明るくなりますもんね(´・_・`)上向きで寝てたらなんかお腹苦しいしですし、寝方に困ります。。
    1日中しんどい口癖です。。笑
    でも本当にしんどくて、例えるなら二日酔いの気分に背中に重り背負ってるのが毎日って感じです😭
    やっぱり朝方って気持ち悪いですよね(´・_・`)体起こせても昼くらいからですもん。
    出かけるのも気が引けます笑

    早く赤ちゃん会いたいし、待ち遠しいのですが、、妊婦生活振り返ると2人目はいいかな😔と、思ってしまうほどしんどかった気がします。なので悪阻も無く安産で!と言う方周りにも居ますが羨ましいですもん(>_<)

    お互い安産で元気に産まれて来る事願いましょう〜(>_<)❤︎

    • 7月15日
  • まむ

    まむ

    真夏ですね(๑´꒳`๑)


    体中痛い感じが嫌ですね😅違和感だらけで
    それでいておりものも多くて不快感。
    隣で旦那がいびきかいて寝てるのが羨ましい…笑


    出かけるのはホント億劫になりました。
    日曜日旦那がいる時、ついでついでと
    煽って買い物ついてきてもらったりしてます😅


    すんごくわかります。もお10ヶ月大変だったし二人目はいいかな?ってヾ(・ω・`;)ノでも
    うむとみーんな「二人目欲しい!」って言うんですよね不思議です♥


    今日検診で、いま、NSTはかってます!(笑)

    • 7月15日
  • ワンピース

    ワンピース


    うちの旦那も一緒です(´・_・`)
    仕事で疲れてるのは分かりますが、、いびきかいて幸せそうに隣で寝てるのを羨ましく見てます笑
    私も旦那の休みに買い物ついて来て貰ってって感じです。
    この時期なって来ると何かあった時考えたら怖いですもん😔

    なんかNSTするともうすぐなんだな!って改めて感じますよね(^ω^)

    産まれた瞬間何より1番最初に思う事が、やっと終わった。な気がします笑

    • 7月15日
  • まむ

    まむ

    それは、ままさんみんなの気持ち共通ですね!(笑)

    そのほうがいいですし、少しでも安心します💧


    ほんとそーです!今日もやったら
    お産近いし、早いと言われました( ˙-˙ )
    内診され、出血してます😅
    それと同時に生理痛の軽い痛み?があって
    これ、どーなのかな?って感じで様子みてます。

    なにもわからないままなのでふあんです!!

    • 7月15日