※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

運動会と下の子の熱について。昨日延期になった幼稚園の運動会が今日あ…

運動会と下の子の熱について。
昨日延期になった幼稚園の運動会が今日あります。
下の子が金曜日に38度前後の熱を出し、念のため病院行き、座薬と鼻水の薬もらいました。昨日だったら下の子とお留守番のつもりでしたが土曜日には熱も下がり今日も特に熱はないです。数日前に風邪気味だった上の子からうつったか突発性発疹かも…と病院からは言われました。
運動会は今日の午後からで、下の子はもう歩けますが当初の予定通り抱っこ紐に終始入れて参加予定です。
皆さんだったらお留守番しますか?後、幼稚園側に金曜日に熱出したことは申告しますか?ちなみに預けられる親戚などは全くおりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなかったら行きます!熱があればどっちみち検温通れないので💦
不安であれば午前中に小児科受診します!

• ゆう

ゆう

確かに今って検温ありますもんね!本人は熱もなく至って元気です。
    このご時世なので普通はやめるべきなのかな?と思いましたが…。
    ありがとうございます😊

• 9月27日
かめれおん

私なら運動会行きますし、下の子も連れて行きます!幼稚園には熱あったことも言いません!
大人が熱でたならコロナの心配もありますし子どもも含めた一家で休むと思いますが、子どもの熱はよくあることですし、病院にも行ってますし、熱が下がってるなら連れて行きます!

• ゆう

ゆう

子供の熱って確かによくありますよね!結局座薬も使わずに熱も下がったので大丈夫かな?と思いつつ、このご時世なので😥
    ありがとうございます😊

• 9月27日