※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
家族・旦那

旦那には兄がおり、我が子11か月、甥っ子は5か月になります。我が子が初…

こんばんは。
旦那には兄がおり、我が子11か月、甥っ子は5か月になります。

我が子が初孫になるし、ハイハイなど先に始めるので、義両親は私から見ても平等にしようとはしてますが、相手になる分我が子よりになっています。
気持ちはわかりますが、最近義兄のヤキモチが面倒くさいです(-_-)笑

夕飯中にみんな食べているし、子どもはおとなしくしてるのにわざわざ義両親にだっこさせたり、
旦那がひいおばあちゃんにテレビ電話をし、みんなが映るようにしてるのに携帯を取って自分の子をアップさせたり。笑
私からそんなライバル視しなくてもと面倒くさいです(^_^;)
皆さんもやっぱりこんなことありますか?
あればどんな感じですか??

コメント

みつばちのはっち

うちはまだ義兄のところが産まれてないですが、8月に産まれます。しかも女の子らしいです。
結婚時期はほとんど同じで私たちはデキ婚。
義兄のところはなかなか出来ずで、私たちの子が初孫です。
しかもうちの2人目と義兄の1人目が同い年…
めんどくさいことになりそうです(^^;
体験談ではなくてすみません💦

ちなみに私の甥っ子は8ヶ月(兄の子)で動かない時期はたまたまかあまり実家に来てなかったですが、最近は良く動くしほぼ毎週末来るので私も行って従兄弟同士で遊ばせていますが、うちの娘がお姉さんぶっててなんだか微笑ましいです♪
なので甥っ子さんが動き出すまでの我慢です!たぶん」

  • まみママ

    まみママ

    ありがとうございます(^o^)
    同い年って子どもたちは楽しいけど面倒なことも多そうですよね(-_-)
    お姉さんぶってて。笑
    想像しただけでもかわいいですね(^O^)

    • 7月15日
ちがや

私の場合は逆で、我が子が7ヶ月
義兄の子が1歳2ヶ月になります

私はライバル視してるつもりは
ないのですが、義兄からは
私が出産した日に主人が報告したら
「うちの子はもう寝返りした」
この間は
「もう歩くよ、そっちはまだなの?」
といわれて、イライラします(笑)

産まれたばっかりの子に
寝返りしたとか自慢されても...
7ヶ月で歩けと?って感じです

かなり面倒なので
無視してます\(^o^)/

  • まみママ

    まみママ

    ありがとうございます(^o^)
    めちゃ面倒くさいですね(>_<)笑
    産まれたばかりの子に自慢って笑けますね(^o^)
    我が子はかわいいんでしょうねー

    • 7月15日
  • ちがや

    ちがや


    私もかなりの親バカなので
    我が子が可愛いのはわかりますが
    個人差もあるし比べても
    仕方ないと思うんですよねー
    むしろ、比べたときに
    自分の子が劣ってたら
    変に落ち込むと思うので
    私は比べないようにします(笑)

    • 7月15日
  • まみママ

    まみママ

    赤ちゃんの時って個人差が大きいですもんね(^O^)
    1か月違うだけでもぜんぜん違うし!
    比べるよりも義母の取り合いみたいになってます(-_-)笑

    • 7月15日