※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

退院後の健診、旦那に行ってもらうか自分が行くか迷っています。赤ちゃんはお留守番。皆さんの意見を聞かせてください。

この度、第3子を出産しました!
退院予定日の翌日に、次男の入学前健診があります。旦那に行ってもらおうと思っていましたが、長男のときを思い返すと予防接種や病歴のなど割りと詳しく話した記憶があり。。
育児に協力的な旦那ではありますがその辺はノータッチで深く理解はしていないため、やっぱりわたしが行くべきかな〜と悩んでます🗯
健診自体は30分くらいの予定です。もちろんわたしが行く場合、赤ちゃんは旦那とお留守番させます。

みなさんならどうしますか?同じようなことがあった方、どうしましたか?
産後間もない外出が自己判断なのは重々承知で、ご意見お聞かせください🥺

コメント

さ

ちょうど説明会のときそのような状況でした🥺
私は出席しました❗️

はじめてのママリ

予防接種は母子手帳みてもらって、病歴も紙に書いて旦那に渡しておきます!

絶対しんどいと思うので旦那に行ってもらいたいですね😭むこうも事情を話せば理解してもらえると思うし、どうしても知りたいことがあれば電話もあるし、退院した身体では無理しない方がいいのかなとは思います😭

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

出産おめでとうございます🎉🎉🎉
出産後の体きついですよね!
小学校に事情伝えれば後日に個別で対応してもらえませんか?
保育士してて同じような保護者の方いました😊就学前検診だけ旦那さんに行ってもらって詳しい話は後ほどでもいいと思いますが…
学校に確認してみるといいと思います🤔