※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の検診が不安で、先生の「順調ですね〜!」が聞きたいです。赤ちゃんに会いたい気持ちとドキドキが交錯しています。

12週の壁が怖くなってきた😭😭

この前10週の検診では心音もしっかり聞けて、8週で行った時から2倍くらい成長してて安心してたけど、12週の壁があると知ってまたドキドキしてる…😭
ぴこぴこ心臓動かしてる赤ちゃんに会いたいのに、心拍確認前みたいに明後日の検診が怖くなってきてる。。。
先生の「順調ですね〜!」が聞きたい😳😳

コメント

かん

検診終わるごとに次まで不安になりますよね😭
12週超えても、次の検診までまた不安です😣
順調に育ってますように💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😭次から4週間おきになるみたいで、今の2倍も耐えられる気がしません😂
    ありがとうございます!
    かんさんの赤ちゃんも順調に成長していますように🙏✨

    • 9月27日
deleted user

12週の壁ってよく言われますが、37歳以下なら10週でも心音確認できたら、流産率は5%以下で、12週でも心音確認できたときとほとんど変わらないから、10週で心音確認できたら大丈夫と医師から言われました😊

実際、データみても10週と12週の流産率は、37才以下は1%しか違わないです。

なので、37才以下なら心配する必要ないですよ😉

つわりもあって大変な時期だと思うので、リラックスしてお過ごしくださいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    なんだか少し安心しました✨
    つわりも治ったりぶり返したり繰り返してるのでのんびり過ごしたいと思います〜✨😌
    ありがとうございました!

    • 9月27日
deleted user

私は今日で13週に入りました!
昨日はじめての妊婦健診で、出血しとるねーって引き続き言われました!笑
そんな壁があるのは知らなかったけど、これでも継続できてるから自信持ってくださいな❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!近いですね😊😊
    そうなんですね…!
    赤ちゃんの生命力ってすごいんだなぁって思います!
    はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも順調に成長しますように🙏✨
    ありがとうございました!

    • 9月27日
ママリ

私も30日に3週間ぶりの検診でかなりビビってます笑
うちはエンジェルサウンドあるので1人は心拍聴けてるのですがもう1人が探しても見つからなくて💦2人とも無事か不安で仕方ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間ぶりはかなりビビりますね😣双子ちゃんなんですね😍同じ12週ですね!
    エンジェルサウンドで聞けないと不安になっちゃいますよね…!
    双子ちゃん2人とも順調に成長していますように🙏🙏

    • 9月27日