※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

希望の保育園は毎月空きがなく、申し込み人数も常に5件です。義父母と同居しているので、復帰時に預かってもらう予定です。

希望保育園の11月の空き状況が0だと、申し込んでても入れませんよね…😢

家から1分の保育園を希望していますが、空きは毎月毎月0です。そして申し込み人数は常に5件。

ミラクル起きて、保育園入れないかなぁ😂

幸い元気な義父母と同居なので、預かってもらって復帰かなぁ…😭

コメント

きなこ

え、申し込みが5件だけなんですか…⁈
確かに今定員割れしておらず実質の空きは0だとしても、申し込みが5件なら優先順位が最下位だとしても誰か転園とか引っ越しなんかで5人動けば5番目に入れるって事ですよね?
0歳で申し込んだ時にその園の待機が115人だった私にはむしろ羨ましい!笑
確かに11月には無理かもしれませんが、そんなに悲観するような倍率じゃないですー!
義両親にしばらく甘える事にはなるかもしれませんが、10月とか4月って人が動く時期なのでそう遠くないタイミングできっとバトンは回って来ますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    115ですが!そ、そうか…こちらはまだまだ甘い数字だったのですね…🤯
    都内では比較的マシと言われている地区ですが、事情があり第一希望貫きたくて毎月空き状況見てはがっくり😢
    バトン回ってくるの待つしかないですね😭
    こんな投稿にコメントくださってありがとうございます!

• 9月27日