※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お仕事

妊娠中で退職予定。在宅でできる仕事を探しています。子供がいる間にできる仕事やハンドメイド販売に興味あり。アドバイスを求めています。

妊娠したので退職予定ですが、退職したら在宅で出来る仕事したいなぁと思ってます。
何かオススメありますか?幼稚園入園までは子供は一緒に家にいますので、いても出来るような在宅ワークありますかね?
裁縫好きなので、服とか作ってちょっと売ってみたいなぁとか思った事もあるのですが、ハンドメイドは大変ですかね?ハンドメイド販売してる方からもアドバイス頂きたいです。

コメント

オンライン家庭教師やってますー!

• プリン

プリン

オンライン家庭教師ですか💡

ちょっと気になります…✨

1日に何時間位やってるんですか?2歳のお子さんいらっしゃるようですが、お子さんいても出来ますか?

• 9月27日

退会ユーザー

深夜にやってます!
    大学受験生や浪人生は深夜受講が多いので(^∇^)時間は日によりますが、基本2-3時間、受験期や夏休みは倍くらいになります~

• 9月27日
  • プリン

プリン

大学生とかなんですね!確かにそれなら深夜にできそうですね!
    もともと家庭教師とか塾講師されてたんですか?

でも、大学生には教えれる頭私にはきっとないかぁ~😞

• 9月27日

退会ユーザー

学生の時含めれば、もう14年くらい講師やってます😂
    今は子供がいるので総務に移りましたが、ずっと教育業界勤めです!

• 9月27日

退会ユーザー

書き方悪くてすみません💦大学生ではなく、大学受験する高校生や浪人生がメインです!

• 9月27日
○pangram○

本業で医療関係のフルタイムで働いてますが、それとは別にハンドメイドアクセサリー作って販売してます。メルカリです。

月に5万↑売上があるので、家で時間があればうまくすればもっと稼げるかな?と思います。

私は子供が起きてる時間は、どうしても4歳女児はママママママー私の相手をしてーーとなるため、子の寝た後に作ってますよ😅

服をミシンで作るのは子供見ながらだと大変かも?でも、楽しそうですね💕

私は着物リメイクが好きなので、時間あったらストックしてある着物を解いて服作りたい🥰

着物リメイクは結構売れやすいと思いますよ。人気の着物でリメイクされると、高値でも売れてますしね。私は時間なくて服作りは出来ませんが、穴場だなと思います😁
私とは競合しないので、教えちゃいます😉
洋裁、和裁がお得意ならかなり良いかなと思います🥰一つの選択肢としてよかったら(^。^)

• プリン

プリン

お返事遅くなってしまいすいません💦

私も医療関係でパートで働いてますが、フルタイムでプラス月5万はすごいですね😆

私も子供が起きてる時間はママママーなので、寝た後によく帽子を編んだり、人形の洋服を作ったりしてます😂

着物リメイクですか!
    いらない着物とかないので、難しいかなぁ😞浴衣なら沢山ありますが…

ちなみに、数としては月どの位売っているんですか?

• 9月28日
  • ○pangram○

○pangram○

着物はヤフオクとかでまとめ買いするとお安いですよ(^^)あとはリサイクルショップとか…絹の着物でさえ、今は1000円くらいから買えちゃいます。

私の販売件数は、月に100件〜150件の間くらいです(^。^)

• 9月28日
あやこ

リカちゃんのお洋服作ってます。結構売れますよ。
子供服より材料もかさばらないので良いです

みーさん

ネットワークをしています。
かなり頑張れば月50万稼いでいらっしゃる方もいます。
子供もいながらでもケータイで時間のある時にできるし周りのもサポートしてくれます😊