※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまや
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が夜間に激しく泣き続ける状況について相談。夜泣きかどうか不安に感じており、深夜の対応に不安を抱いている。

夜泣きについて

6ヶ月半の男の子です。
最近夜間の授乳が一回増えて、どうしたのかな?と思っていました。いつも部屋の電気を暗くするだけで、就寝できています。ぐずる時はおしゃぶりを使えばほとんどすぐ眠っています。

今日もいつも通り8じに寝ました。
が、9じ過ぎに、火がついたように泣き始め、おっぱいには吸い付いたものの、自ら離してまた泣いて、、
抱っこしてもダメで、目は閉じたまま体をそらせたり、足をばたつかせたりしながら泣き続けました。けっこう激しく泣いていました。
結局、私の腕がしんどくなったのでベビーベッドに置いてしばらく放置してみたら、おしゃぶりを吸いながら寝ていました。(抱っこの間もおしゃぶりをくわえさせていました)

夜中ではないけれど、これって夜泣きでしょうか??
はじまってしまったかも、、と、これから来る深夜に向けてビビっています(笑)

コメント

729さや

うちの場合は朝方に泣き出します。笑

きっとその子一人ひとりに色々なパターンがあるんだと思います(´- `*)

• こたまや

こたまや

朝方もきついですね💦5じ半でも、起きられるとめちゃしんどいです😴

• 7月16日
ナッティン

ウチの場合も、就寝後1時間ほどして突然泣き出す事があります。おっぱい咥えて、うつらうつらするから布団に置くと、またわぁーーん!と泣き出し。。
目も開けずに、手足バタバタ!
こちらの声も届いてないような感じです(・_・;
そんな時は、まるで我を忘れてる様なので抱き上げて、ちょっと他の事で気をそらします。
音をたてたり、何かの拍子にはっと我に返る?感じになるので、そこからゆっくり落ち着かせてまたおっぱい咥えさせたら、もうコトンzzzです^_^

• こたまや

こたまや

確かに、一度しっかり起こしてみるのもテのようですね😳
    今日やってみようと思ってたけど、今日はちっとも起きません😂

• 7月16日
かおりす

うちの子の場合ですが…
お腹が便秘気味の時にそのような状態になります´д` ;
大体1週間に1回あるかないかですが、4日ぐらい出てない時に。。
なので、他に理由が思い当たらない日は綿棒浣腸をしてます。するとしっかりスッキリしてその後は添い乳のままグッスリです(*^^*)
あくまでうちの場合ですが、参考になれば(・ω・)ノ

• こたまや

こたまや

うちは、常に便秘で、1週間に1度しか出ません😂綿棒浣腸しても出ずで、、1週間に1度のときも、柔らかいいいウンチがたくさん出るだけでカチカチじゃないので、最近はおなかマッサージをする程度にしています😅

昨日は、本人にとって何かいつもと違うことがあったのかもしれませんね😅💦

• 7月16日