※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

友達がいないことを心配されたときの対応について相談です。人間関係が苦手で1人が好き。周りからの誘いやアドバイスに辛さを感じています。一匹狼で放置される方法を知りたいです。

友達がいないことを心配されたとき、どう対応したら良いですかね??

私は人間関係が元々苦手で、イラスト描いたりとか内向的です🤓
かつて少数いた友達たちとも連絡は今は全くなく、旦那とはネットで知り合いました。
独身時代、職場で昼食など休憩中に1人でいることも苦痛じゃないタイプで、そういうタイプの人もぽつりぽつりといたし、全然平気なのですが、明るいタイプの人に、「一緒にランチ行こう?」とか「休みの日ライブ一緒行こう」とかとにかく誘われて、断ると周りからブーイングみたいに、「せっかく休みなんだし、一緒に連れてってもらいなよ」とか言われていました。
親戚の集まりとかでも、友達がいないならこうすれば良いああすれば良いとか言われ、兄がいますが、従姉妹の誘いを断ると舌打ちされ「せっかく仲良くしてもらえてるのに!」と怒られたりしてきました。
私は1人が好きだし、たまに騒ぎたいなら友達も自分で選びたい感じ(まず騒ぎたくもならないですが笑)なのに、理解して貰えず辛いです😂
一匹狼で良い感じに放置してもらうにはどうしたら良いですかね?🤔🤔
エピソードが独身時代のときのことばかり書いてしまいましたが、未だにそれらしきことを言われて辛いので…💦
※子供のために児童館行ったりは苦痛もないし世間話程度は全然平気なタイプです。

コメント

もな👠

逆に素敵だなと思いました!
飲食店で働いてますが、女性で堂々とひとりでランチしに来る人素敵です。

友達も私はほとんどいません。
でも全然平気ですー!
なにかあったら実母や旦那がしっかりと話聞いてくれるし、自己解決することがほとんどなので👍

これからママ友と関わる機会があると思うので、きちんとコミュニケーションとれるならばなにも問題ないです!!