※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
お仕事

看護師パートとして3カ月転職したが、業務多忙と職場人間関係で退職を考えている。短期での退職は自己中か迷い中。理由をどう伝えるか悩んでいる。

看護師パートとして転職して3カ月ですが、退職したくて仕方がありません。
理由としては、業務が多忙すぎて毎日いっぱいいっぱいであること、後は職場の人間関係です。誰かをターゲットにして悪口だけではなく、パワハラとも呼べることを直接本人に言っています。毎日ビクビク顔色を伺いながら仕事をしているので、辛いです😢
まだ3カ月で辞めるのは自分勝手かもしれませんが、自分には今の職場が合わない気がして…。こんな短い期間で退職された方いらっしゃいますか?
また、退職理由を考えていますが…そのままの理由を言うべきか悩んでいます😢

コメント

私も看護師です。
色々ありますよね。人間関係は特に難しいです。
看護師は転職には困らないので、合わないと感じるなら早めに退職するのも私は良いと思います。
私は妊娠がきっかけですが、入って5ヶ月で退職経験あります。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    別の職場に行ってみて、前の職場の良さに気付いた所です。前の職場に戻ろうかと考えています。

• 9月26日

退会ユーザー

戻れるのなら、それも良いと思います。以前働いていて慣れているから戻りやすそうですよね(^^)
    退職理由は、自分には合わなかったで良いんじゃないかなと。

• 9月26日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

やっぱり慣れている場所の方がやりやすさはあります☺️
    そうですね。自分には合わなかった…参考にさせていただきます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

看護師ではないですが
そういった職場は心を壊すので、ご自身の為に早めにお辞めになった方が精神衛生上宜しいかと思います。
3ヶ月なら、履歴書に書かなくても良い期間ですし、そのままの理由を言ってスッキリしたいならば言えばいいですし、言ったからといって、スッキリ以外のメリットはありませんので言わなくても宜しいかと思います。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうですよね😢毎日仕事行くと胃が痛くて、動悸がする時もあります😢
    自分が倒れる前に考えます。

• 9月27日
Sママ

私も看護師で、先月転職しましたが辞めたくて辞めたくて毎日悩んでいます😭

うちの職場か?!と思うぐらい悩みが一緒でびっくりです😳💦
以前働いていた職場は人間間も良かったので比べてしまって余計に辛いです😭😭

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

Sままさんも看護師なんですね☺️何処の職場でも良い人と合わない人がいますが…今の職場はひどすぎます😢みんな上司に逆らえなくてやっている気がします😢
    前の職場を辞めなければ良かったと…別の職場を見てみて改めて後悔しています😢
    Sままさんもパートですか??

• 9月27日
  • Sママ

Sママ

こんなに人間関係で悩むのは初めてです😭
    うちの職場もですよー。
    上司も最悪ですが、みんな人のミスばかり探しているように思えます😭
    ちょっとした事でインシデント書かされます💦

私もです😭
    前の職場は保育園までの距離が遠くて辞めたのでもう戻れないですが、出来る事なら戻りたいです😭
    いつでも戻っておいでー!とも言われますし😭

パートです!
    9:00〜17:00の週5です!

• 9月27日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

9時~17時はほとんど正社員の人と変わらないですね。大変ですよね😞💦
    私は9時~16時の週5です。前の職場は、残業が多くて辞めたのですが…人間関係は悪くなかったです☺️戻れることなら、戻りたいです😢

• 9月27日
  • Sママ

Sママ

そうなんですよね😭
    でも土日も祝日も休まないといけないので正社員にはなれません😢💦💦
    週5辛いですよねー!!
    毎日バタバタで疲れてるはずが悩みすぎて不眠です😢

仕事がどんなに忙しくても、人間関係が良ければなんとか乗り切れますよね😢
    人間関係が悪いと時間通りに帰れても精神的に辛いです😭

• 9月27日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

仕事終わって帰ってきても、ずっと仕事のことを引きずっていて、休んだ気持ちになりませんよね😢
    確かに、人間関係が良ければ忙しくても頑張れます‼️
    仕事もいっぱいいっぱいなのに、精神的ストレスが辛すぎますよね😢

• 9月27日

看護師です。
看護師って人間関係悪いですよね。
私も幾度となく、人間関係に悩み、退職繰り返しました…
実は、今月から訪問看護の仕事を始めました。しかも、昨年から転職4回目です。もう最後にするつもりで、今度こそは大丈夫!と、いう気持ちで行ったのに…また、人間関係で悩んでしまいました…入職して、まだ3週間です。精神科受診し「適応障害」の診断で、休職になりました。今も、嘔気、腹痛が続いています。夫にも、保育園にも言いづらいな…と、悩みましたが、やはり、体を壊しては元もこうもないと、思い、来週、退職を申し出ようと思います。

ひめ&そうママさんは、3ヶ月も頑張られて素晴らしいです。
もう、十分やられましたよ…
いいですよ!何ヶ月しか働かなかった…とか、関係ないです。私なんか3週間ですから!笑

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

yu520さんお辛い思いをされましたね😢心の辛さが身体にまで表れてしまうんですよね😢でも、笑顔で過ごせるのが一番なので、無理をしないで下さいね☺️
    私も無理をしないようにします☺️

• 9月27日