※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理についてです。今日の午後23時に生理になったとしたら、今日を一日…

生理についてです。

今日の午後23時に生理になったとしたら、今日を一日目としますか?それとも明日から一日目になるのですかね?

昔から思ってました。

お昼や夕方前になれば、なったその日から一日目と計算しますが、夜遅くとかになれば、どうなのかな?と思いまして。
今日一日目として、明日23時以降から2日目になるのですかね…😅

コメント

あすまま🌼

わたしはなったその日を1日としてカウントしてました!😅
23時になろうが、もう1日でした!💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー
    生理きたーと思ってたら少量で、そこから続かず今日は出血してません。ここ数ヶ月このパターンが多く少量が2日続いてまた止まって2.3日後に生理がくるって感じで…病気なのかな?とか考えてしまいます。

• 9月28日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

生理不順なんですね、、💦
    生理というより不正出血くらいの量ですかね?😖
    一度産婦人科受診してみた方が安心でよね、、、💦
    わたしも前に生理がおかしいなって思ったらすぐ病院来てねって言われました!
    子宮筋腫?とかも考えられるからって言われました😖

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですよね…不正出血ぐらいの量てす。
    なんか、おかしいな?と思ったら産婦人科で受診などしてたら何かあった場合の為にも…

そうなのですね!生理がおかしいなぁと思ったらすぐに病院へ来てね!と言われたのですね。子宮筋腫なら量が多いのかな…とか勝手に思ってて、まだ30代なのですが、徐々に量も減ってるような気がします,😲

• 9月28日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

心の準備が、、ってことですよね😖💦

私はそう言われました!
    産後でもダラダラずっと出血続いてたりしたら来てねって言われました😖
    30代って段々量が減るんですね、、😖

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…

はい…減ってきましたね💦
    病気はコワイですもんね。病院の事は何も思ってませんでしが、行ってみようと思いました…😭
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

病院行くのもどうしよう、、ってなりますよね😖💦
    わたしの友達も学生時代にずっと生理不順だったけど気にせず病院も行かなかったって言ってて結婚して赤ちゃんを授かりたいってなったときに難しくなったみたいでした、、😢
    あの時ちゃんと病院行ってたら今かわってたのに。って今後悔してるみたいです😭

何か変だなって思ったらちょっと気持ち的に怖いなって思うかもですが一度受診されてみてください😭

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜色々と教えていただきありがとうございます😭大丈夫だろうと思ってたらダメですね💦

病院で股を開くのは、躊躇します…なので、病院は避けてましたが、後回しをして後悔するよりかは、今のうちにしっかり見てもらった方がいいですね^_^

こちらこそです❤️
    相談乗ってもらいありがとうございます😊

• 9月28日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしもその友達の話を聞いて
    余計に何か変だと思ったらちゃんと病院行こう、、って思いました😭💦

わかります😖💦
    なので、わたしは女性の先生がやってるところの病院にしました😊
    チェリさんのお住いにも女性の先生の病院あればいいですね!!🌟

ありがとうございます😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜女性の先生がいいです☆😅

女性特有の病気は結構ありますからね…不安になってたので、少し前に進もうと思います^_^

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

もし正しい数え方があるなら、それはわからないのですが…
個人的には23時でも1日目として、次の日は一応2日目としてましたが、きたのは夜遅かったな〜くらいの感じでした。
と言っても元々不順で結構大雑把に数えてたので参考にならないかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜なるほど〜23時に生理きても0時回ったら2日目としてカウントされてたんですね〜夜遅くになる事がまぁまぁあって…いつもどーののかな?とか思ってました😭

• 9月28日
さかな

わーわたしもほんとは人はどうなのかなぁ?とずっと気になってました😂
わたしは夜中の0時で判断してます、日付越えてたら起きてても次の日?が1日目です😂
夜中に来てたら起きた日が1日目です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね
    〜💦0時過ぎてから判断される方が多いですね。私もそのように数えてましたが、ある時から…23時にきても、0時回ったら2日目と数えていいのーとか💦

• 9月28日
ゆっこ

気付いた時点での日付で1日目としちゃってます。
23時に気付いたなら1日目次の日が2日目。。。寝てて気付かずに次の日に気付いたとかなら次の日が1日目にしちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜23時でもきたら1日目。0時回れば2日目でいいですよね〜

皆さんどー数えてるのか気になりました😭ありがとうございます!

• 9月28日