※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
お金・保険

お家を購入する際の決め手は、立地や予算が重要です。周辺の条件から、みなとみらいから1時間圏内でのオススメ場所を教えてください。

お家一戸建てを購入された方に質問です。
あと5〜6年先になると思うのですが、購入するときの決め手はなんでしたか⁇
立地⁇
注文住宅⁇
予算⁇
今から予算積み立てておこうと思うのですが、
まず場所から決められません(´Д` )

職場はみなとみらい駅、趣味の週末のテニスは三鷹、
実家は西武新宿線の鷺ノ宮か、阿佐ヶ谷
義実家は埼玉の志木

みなとみらいから東京方面に1時間くらいの場所がいいと思っているのですが、
オススメの場所をアドバイスください!

ちなみに、東横線武蔵小杉より東京よりの世田谷区、目黒区、渋谷区は一億円くらいになりそう&物価が高いので
なしの方向でお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

都内ではないので場所のコメントは控えますね。
決め手は、家賃と変わらないのに、自分の資産になる事実を知った時。
あとは、子供たちに部屋を与えられるし、モデルルーム見てしまうと欲しくなってしまいますね。
まず、工務店よりハウスメーカーできちんと建てた方がアフターサービス的なものは安心出来ますよ。
ハウスメーカーの方が建てるときの法律的なものは余裕を持って守って建ててくれるそうですから。
工務店は会社によりますが、法律をギリギリなグレーゾーンで建ててしまうところもあるらしいので、ハズレな家になってしまう事もあるみたいです。

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    コメントありがとうございます。
    母から、マンションに住んでいて地震とかで分譲マンションが崩れたら、2畳ぶんしか分け前がないときいて怖くなりました。
    お家を作る時は誰に依頼するかも大事なんですね。
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    妥協してやっすやすの弱そうな家建てるなら、普通の鉄骨マンションに住んだ方がマシです。
    良いお家建てられるといいですね!

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それだけは怖い&無駄になりそうなので、いまからしっかり貯金したいと思います!
    まだ先ですがアドバイスありがとうございましたm(_ _)m💕

    • 7月14日
🍴(•ㅂ•)ŧ‹

うちはこどもが小学校に入る
1年前に慣れるようにと
ずっと住む場所に
家を建てました!

うちのこだわりは
平屋です。
こどもが二階にこもらないように!

どうせ将来二人に
なるのに
二階までいらないし💦w

あとは床暖房にしました!

失敗したなぁと思うのは
カウンターキッチン…

そんな感じです!

いい家を建ててください♡

建売は地盤が
しっかりしてないとか
聞いたこともあります!

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    平屋!とてもリッチですね♫
    カウンターキッチンとかアイランドキッチンとか流行りだと思うんですが、失敗だったのはどんなところですか⁇差し支えなければ…。

    地盤大事ですよね!
    今住んでいるあたりはゆるゆるっぽいので、家建てるのは不安です。。

    • 7月14日
  • 🍴(•ㅂ•)ŧ‹

    🍴(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"

    田舎なので土地は
    300坪あって💦

    カウンターキッチンは
    こどもに落書きされるし
    ちょっと物を置くと
    すぐ物が増えて
    見栄えが…

    洗い物も
    食洗機でやればいいけど
    ちょっとのものを洗って
    置くのに
    カゴに置いたりすると
    ごちゃごちゃーって💦

    片付けが出来る
    奥様なら
    問題ないかと…w

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    憧れますね✨こちらは実家は都内、義実家もマンションなので羨ましいです!

    あ、そういう…。
    私も向いてなさそうです!笑
    ありがとうございましたm(_ _)m💕

    • 7月15日
ふゅ

一戸建てを購入した決め手は、やはり無駄な家賃を払い続けるのが勿体無いと思ったからです☆あとは小中学校、スーパーなどのお店や勤務先が近いことです(^^)治安もよくて実家も車で15分ほどだし。
将来的に子供が巣立ち、夫婦だけになり、年を取っても立地に不自由なく住める!

やはりアパートとかですと上下隣を気にしながらだし、子供が大きくなったら一人部屋欲しがりますしね〜。しっかりと考えて購入してください(^^)

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お答えありがとうございます!
    近隣の生活環境もだいじですよね。いつも商店街のあるところに住んでいたので、そういうところにすみたいものです。
    治安も大事ですよね。同じ市内でも、生活レベルや環境全然違いますもんね。。

    • 7月15日
ザト

私は立地で決めました!
東京の西武線沿線に住んでますが、駅徒歩1分、幼小中が徒歩5分以内、緑も多く過ごしやすいです♪
ちなみに、土地だけで4000〜5000万円するので建売にしましたが、激安です💟
その環境なら練馬駅など西武池袋線沿線がオススメですよ♪
みなとみらいまでは乗り換えなしで1時間ほど、他のところもそれぞれ30分ほどで行けますヾ(*´▽`*)ノ

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    コメントありがとうございます!
    もともと田舎な東京に住んでいたので、緑が多い西武線沿線はいいですよね〜✨
    やはり練馬あたりですよね!立地で選ぶなら…
    最近は練馬がめっちゃ値上がっているので、ドキドキ。治安悪いところもあるし…

    あー旦那の職場がみなとみらいじゃなければ!笑

    • 7月15日
ひまわりさん

新宿区で注文住宅建てました!!

一番は立地で決めました!!

  • ゴロぽん

    ゴロぽん


    新宿区なのは何故ですか?
    交通の便がいい、職場が近いとかですかね。

    • 7月15日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    もちろんそれもありますが、私の実家の隣に家建てたので自然とそうなりました!!

    • 7月15日
ママリ

私も無駄な家賃を払い続けるよりは中古で買いましたよ。スーパーも近いしバスも🚌通ってるところです。
京都はやっぱり狭いですね?笑笑
細い道が多いですね。住みやすい街に住んでます。大阪にも行きやすいですし。後は、そんなに古いお家でもなかったし、て感じですかね?

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    京都なんですね。
    また修学旅行ですら行ったことないです😂

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですか?

    • 12月6日