※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月ごろ、泣かない赤ちゃんいますか?育児が上手だったら泣かせずに1日を終えられるかな?

生後6ヶ月ごろ、ほとんど泣かないって子いますか?
うちは1日に数回は必ずギャン泣きタイムがあり、
あやしたり散歩行ったりでなだめます。
ふと、もっと育児が上手だったら泣かせないで1日終えられるのかな?と思いました😂

コメント

RRmama

一日でそんなに今日泣かなかったなー!愚図らなかったなー!って日はありましたよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

3~7ヶ月くらいが1番楽でした🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー良いですね!やっぱりそういう子もいるんだな🥺
    なにかコツがあるんですかね?
    よく4~5あたり楽と聞いてましたが、うちは荒れまくりで笑
    未だに楽な時期が来てません😭
    今後に期待します😭😭

    • 9月26日
ママリ

うちの子ほとんど泣きません🤣寝起きも愚図りなしです💦眠い時も指しゃぶりながら1人でねます🤣指を口に入れだしたらお腹空いた時です🤣

ちなみに長男は滅茶苦茶泣いてました😂😂😂笑
上手下手ではなく、個性だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごーい、セルフねんね賢いですね👏👏👏
    うちは、眠いよーで泣き、寝室行って眠れないよーで泣き、寝たあとは起きちゃったよーで泣き…😂😂😂
    個性とのお優しい言葉に救われます。
    2人目に期待します😂

    • 9月26日
さなえ

二人目が生後5ヶ月です。
泣くか泣かないかは個性が大きいように思います。

上の兄は抱っこじゃない寝れなくて、夕方は特によく泣いてた記憶があります🤔
でも下の子はバウンサーに乗せておけばいつもご機嫌。眠くなるとたまにグズッとするもきありますが、基本的に泣かないです。
ちなみに同時期に出産した二児のママの友人は、一人目は大人しくてずっとニコニコタイプ、二人目はグズグズギャン泣きタイプです。

大人と同じ、赤ちゃんの個性も千差万別だなーと本当思います💦

はじめてのママリ🔰

育児が上手いから泣かない、下手だから泣くってことは絶対ないです❗
そう考えてしまう気持ちは分かりますが、決してそんなことないですよ🍀
泣く子泣かない子
寝る子寝ない子
おっぱい星人
抱っこマン
ひとり遊び好き
活発、大人しい
よく食べる食べない
などなど
育児の上手い下手ではないと思います☆

たま

うちもあまり泣かない子で小さい時は育てやすかったです。いっぱい飲んで寝てだったので。
親からもあまり泣かないねーて言われてました。

でも個性だと思いますし。
小さい時泣かない子は歩き出したらアクティブだし外出したら大変。しばらく2人で外食とかできなかったです。
でも逆に義姉の子供は小さい時はよく泣いてましたが、同じぐらいの時期は大人しく外食も苦でないと言ってました。
つまりみんなどこかの時期では大変だということです。
なので大丈夫ですよ!

coconattu

育児が上手とかじゃないと思いますよ😊✨

うちの子は新生児の時からあんまり泣かない子です!!

ギャン泣きタイムはあんまり無いですけどグズグズタイム結構あります😅

私もお散歩行ったり絵本読んだり気をまぎらわせてます!
(しましまぐるぐる最強です)

ネタも尽きますよね😫