※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
妊娠・出産

妊娠18週で子宮頸管の検査がある。便秘がひどくて困っている。ストレッチや便秘解消法を教えて欲しい。他の子宮頸管短めの方の対処法も知りたい。

はじめての妊娠でもう少しで18週にはいります。

出産予定の病院で4回検診を終えて2回目に子宮頸管が短いかもと言われて見てもらい3回目の時に大丈夫だったよ!と言われました。
先週の検診でははじめての先生だったのもあるのか子宮頸管が短めなんだよね?ということで検査させてということで急遽2週間後の来週に検診とは別で子宮頸管の検査をすることになりました。
自分なりに色々と調べて便秘も一つの原因であるというのも見ましたし立ちっぱなしだと負担になるとの事だったので横になる時間を増やしたり重い物を持たないようにしたりベルトを買ったりしました。

ですが運動不足なのか最近便秘がひどいです😓
鉄剤は前の検診時に処方してもらい効きすぎるから自分で調整してねとの事で最初1日3回飲んだら大変なことになったので様子を見て1日1〜2錠にしたり1日空けて飲んだりしてるのですが効かなくなってきました😰
出ないせいでお腹がパンパンで辛いです…

あまり負担のないストレッチや便秘解消に効く物があれば教えてください!
同じくらいの週数で子宮頸管が短いと言われた方いましたらどういう事してたとかこれはやめた方がいいとかありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ヨーグルトやオートミール私は効果ありましたよ✨

• もっきち

もっきち

ありがとうございます!
    あまり我が家ではヨーグルトを買いませんがためしてみます😭

• 9月26日
momo.

私は妊娠中ヤクルトを毎朝飲むようにしたら便秘が解消されました🙆‍♀️

• もっきち

もっきち

ヤクルト!飲んでみます!
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

水分をこまめにとったり、
ヨーグルトにオリゴ糖
それか
ヨーグルトに甘酒いれて
試したら私は
だいぶ良くなりました🥰