※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
家族・旦那

主人と考え方が異なりなんだかモヤモヤが続いているので皆様の意見をお…

主人と考え方が異なり
なんだかモヤモヤが続いているので
皆様の意見をお聞かせください!

2年前娘がまだ歩けない時に
義実家でお風呂に入りました。
その時間主人は仕事で不在。
勝手のわからない私が入れるのではなく
義父が入れてくれました。
(義母は主人が幼い頃に亡くなっています。)
入れてくれるのはありがたいのですが
娘をお風呂場へ連れていったり
上がった時に迎えに行くと
全裸の義父が....
見たくなかったので目も合わさず
「ありがとうございました〜」と
娘の受け渡しをしてその場を去りましたが
私の中ではずっと引っかかっていました。
実父も娘のお風呂受け渡しで
全裸を見ることはありますが
なんか違う。。。
それをつい最近主人に話すと
「俺もお母さん(私の母)の裸見たことあるし!同じちゃう?」と。
(入ってると思わなかったパターンでお風呂とトイレを1回ずつ)
実母も主人も笑って終わらすタイプです。
私的にそれとこれは一緒じゃないやろ〜と思うのですが
主人は納得いかずで。
今月から義実家にて同居をスタートさせたので
同じく息子がまだ4ヶ月で受け渡しが必要なので
私か主人が必ず入れています。
その状況を作らないためにも!!
話それましたが、主人が私の母の裸を見たのと
私が義父の裸を見たのは一緒でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うーん。難しいですね。
出来事は同じですが、義父さんから「迎えに来てー」声かけられて迎えに行って裸だったとしたら気持ち悪いなと思っちゃいますね😢

• miwa

miwa

普通に「上がるよ〜」と声がかかりました。そしたら全裸で娘を横抱きに仁王立ちした義父が....。私も正直気持ち悪いと思っちゃいました💦

• 9月26日
ひかり

状況で考えると、一緒です。

でも人それぞれ価値観も気になることは違いますし、特に裸を見る、見られるは、相手が気にしなくても、こちらが気にするなら、無理ですよね💦

気にしない人に、気にしてと言っても無理でしょうし、気にしてる人に、見られても平気だから気にしないでと言っても気になるもんです!

なので、そこの価値観は明日すぐ変えられるものじゃないから、そういうもんだと理解してと旦那さんに伝えるしかないと思います。

• miwa

miwa

そうですよね。価値観は変えられない。私が義父にトイレ開けられたら発狂しちゃうレベルですもん。。。
    それを同じ意見として求めるのは違いますよね。
    勉強になりました。

• 9月26日

義理母の裸のほうが上も下も目をそらせないので、私ならそっちが気になります😂
でも、義理父に旦那さんからお願いしてもらいたいですね。タオルだけ巻いてほしいと!それかいっそうお風呂タオルプレゼントするのはどうですか??

• miwa

miwa

タオルプレゼントしたいです🤣
    義姉(1つ下)とは近くの銭湯へ一緒に行ったことがあるのですが気にならなかったです。そんな考えの旦那なので「俺親父になんか言った方がいい?」と聞かれ、同居してるのでギクシャクしたくないと思い「もういい。」と終わらしちゃいました😭

• 9月26日

退会ユーザー

そこは、もうタオルかっちゃいましょう♡今子供の写真プリントできるタオルとか作れますよ😁😬もう笑いにかえて、これ巻いてください!って嫁がいってたよって笑。
    私は言いにくい時は、笑いに走ります🌞

• 9月26日