※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱で悩んでいます。突発性発疹か風邪か不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

同じような経験ある方いますか?💦

今、3歳の娘がいます!
金曜日は普通に保育園に行き、帰ってきてから少し機嫌が悪く熱っぽかったので計ったら37.8度💦
そのまま様子見て、その日の夜中に39.7度💦

次の日に小児科で診てもらったら、喉が赤いから風邪との事。

その日は37度代まで下がっていて、機嫌も普通によくこのまま下がるかと思ったら夜にまた38.5度💦

今さっき測ったら40度も熱が出ていました😭
でも、機嫌はいつも通りに良いです💦

ちなみに突発性発疹はまだやった事がありません!
ネットで調べたら、最近では4歳5歳でもなってるというのが出てきました!💦

突発性発疹なのか…
風邪なのか…
何かの強いウイルスなのか…

心配です😭同じような方居ましたらお話聞きたいです!

コメント

ぴーちゃん

喉が赤くて発熱したなら、上下すると思いますよ😅
私も喉が弱くて、喉腫れるとすぐ熱出ますが、上下しつつ治っていきます😅
突発なら例え解熱剤使っても全然下がらないです!

• さー

さー

なるほど🤔
    ありがとうございます!様子見てみます💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは夕方から熱があがり喉が赤くなっていて溶連菌でした😭😭💦

• さー

さー

今日、再度病院行って血液検査とかしてもらったら、細菌からの熱だって事が分かって、また明日の朝イチで病院行く予定です😭
    抗生剤と解熱剤が効いてるのか、今は安定して熱も下がっててスヤスヤ寝てくれてます☺️

• 9月28日