※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パート転職後、失業保険や手当はもらえませんか?

教えてください😲
正社員からパート(数ヶ月後に正社員になる予定)に転職予定です!
11月末日で退職、12月1日からパート転職です。

この場合はパートに転職ですがもう仕事が決まっているので、失業保険とか何か貰えるような手当はないですよね?

コメント

ショコラ

ありません。
また、正社員→パートになるようですが、現在は社保でしょうか。

今の社保を、任意継続されるのか、それとも国保に入るのか。

また、1-12月までの年収によっては扶養に入れない場合もあります。その場合は、上記の2択です。

• まま

まま

現在は社保です!
    転職後のパートはフルタイムで週30時間以上になる予定なので、転職後の会社での社保になるのかなと思ってますが、この考えであっていますか?

扶養に入れるかは今の収入てきにすごく際どいなと思っています。

• 9月26日
  • ショコラ

ショコラ

普通に考えたら社保加入だと思いますが、転職先に確認された方が良いかもしれませんね。

また、年収が201万以下の収入なら、配偶者特別控除は受けられますね。たぶん。

• 9月26日
  • まま

まま

確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月27日
PON

失業手当は無職の期間に就職活動をする人がもらえるものなので、、仕事が決まっており、しかも辞めた直後からとなると貰えませんね💦

• まま

まま

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 9月26日