※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
子育て・グッズ

2才4ヶ月の息子が夜泣きし、体調不良かもしれません。2才でも夜泣きはありますか?

2才4ヶ月の息子がいます。今日は朝から元気はあるのですが、鼻水や咳が少しでてます。昼寝してて、珍しく泣いて30分くらいで起きました。夜も1時間ほどで急に泣き出して、夜泣きみたいにしばらく泣き止みませんでした。体調もあるかもしれないのですが、2才でも夜泣きっぽいことはあるんですかね(>_<)またねたけど、ちょこちょこ覚醒します💦
主人は別部屋に逃げました…。やんなっちゃう(-.-)

コメント

こころん

やんなっちゃいますね。
妊娠中なのにお疲れ様です。

鼻水サラサラですか?
横になると鼻水が喉に落ちて、咳が出るのでそれで起きてしまうのかもしれませんね。
そんな時期がありました。

夜に眠れないとお子さんもお母さんも大変なので、朝になったら小児科で相談してみたらどうでしょうか。

• ykm603

ykm603

お返事ありがとうございます。
    本当に男の人はしょうがないですね…(>_<)

鼻水、サラサラな方です。うつぶせ寝が多くて、観察してたら鼻すってその拍子で泣き出す感じでした。鼻吸いしたら少し落ち着いたみたいです。
    まだどこが痛いとかもはっきり言えないので、こっちもどこか悪いのか、ただのグズリなのかわからずてんぱっちゃいました💦

• 7月14日
るー

3歳ですが、たまに夜泣きありますよ( ˙-˙ ; )
確かに体調悪い時が多いです💦
起きた時に鼻水吸ってあげてました。
だいぶスッキリして寝てくれますよ(*^^*)
旦那さん…😵でも別部屋の方が、泣いても起こさないし逆にいいかもですよ🤔

• ykm603

ykm603

お返事ありがとうございます。
    体調悪いときに、やっぱりグズりやすいんですかね(>_<)💦赤ちゃんと違って力もあるし、妊娠中でだっこもきついし、久しぶりの泣きにどうしていいかてんぱってしましました💦

鼻水、吸ってみたらいま落ち着いたようです(^^)このままぐっすり寝てくれたらいいな…(>_<)
    でも、口呼吸してる感じであやしくなってきました💦(笑)

主人はテレビ見に行ったようです…(-.-)💦仕事だとかわいそうですが、明日は休みなので、協力してくれたらいいのに💦

• 7月14日
  • るー

るー

そうだと思います😥
    お腹はガードしつつ、なだめてあげるしかないですよね(>_<)

鼻水は何回も起きますよね。
    ぐっすり寝てくれること祈ってます😁

男ってそうですよね。
    うちの旦那は、うるさいって言うし、寝ながら舌打ちしまくりですよ( ¯−︎¯ )
    妊娠中なので、協力してほしいですよね💦
    無理なさらずに(´・_・`)

• 7月14日
  • ykm603

ykm603

妊娠して、制限も増えてきたなかで上の子もこれからグズグズが増えてくるのかなぁ💦気をつけつつ、ちゃんと向き合ったあげなきゃですね(>_<)✨

私が常に身体が暑くて、冷房つけてるので冷やしちゃったかなぁ💦と(>_<)ほんと鼻水厄介ですよね💦

ありがとうございます(>_<)✨こうやってお言葉頂くだけで気が晴れますね(*^^*)長い夜になるかもですが(笑)がんばります!

• 7月14日