※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

28週と32週で逆子診断が出た女性。おしりが骨盤にはまっている状態で、頭位に戻ることが難しいと言われた。同じ経験をされた方、帝王切開になった方の体験談を求めています。

28週で逆子診断
30週で横位診断
そして本日32週でまたまた逆子診断となりましたー😣
先生も横位までいったのに何でー???と頭を抱えていました😅
おしりががっちり骨盤にはまってるらしく、なかなか戻るのは厳しいんじゃないかと言われてしまいました。
おしりががっちりはまった状態から頭位に戻られた方いらっしゃいますか??
またそのまま帝王切開になられた方お話聞きたいです‼️

コメント

ちゅっくんママ 🦕

ずっと逆子とでしたが33w4dの検診で頭位になってくれました!私の場合は右を下にして寝るようにと言われ毎日実行したら治ったので ママが寝るときの向きも意識すると効果があるかと思います☺️私もまだ出産まで油断はできませんが、、、次の検診ではひっくり返ってくれると良いですね 👶🏻♡

• nanana

nanana

コメントありがとうございます😊
    寝る向き私も指導されました!意識して寝ていますが今のところ効果がないようです😣
    来週またエコーだけ来てと言われたのでそれまでに治ってて欲しいです!
    ちゅっくんママさんもうすぐ出産ですね😆頑張って下さいね‼️頭位のままいてくれてますように✨

• 9月26日
り

帝王切開ではないのですが、26週から36週まで逆子でした!
赤ちゃんも大きくこりゃ動かないねと言われて、帝王切開が決まりましたが、手術前日に戻って入院は無くなりました😂

結果的には他の事情で帝王切開になりましたが、術後1ヶ月は痛みに苦しみ、授乳以外何もできませんでした😭

なのでろまさんベイビーも戻ることを祈っています😊赤ちゃんはそろそろ出る頃かなーと思ったら戻る子が多いみたいです🥰

逆子体操やお灸など、対策は何も実施しませんでした!

• nanana

nanana

何の対策も実施せず戻ったんですねー😆私はとりあえずお灸予約してみました✨
    効果あるといいんですが☺️

りさんはせっかく戻ったのに帝王切開だったんですねー😣
    術後1ヶ月も痛みが続くなんて辛すぎです(>_<)💦
    戻ったとしても出産するまでは何が起こるかは分からないって事ですよね!ジタバタせずになるようになるって思った方が楽になる気がしました!!ありがとうございます😊

• 9月26日
be

24週からずーっと
お尻が骨盤にハマってました😭
結局外回転もハマり過ぎて
頭だけ前後に触れるくらいで
全然動く気配もなく😅
自然分娩でもいいとは言われましたけどリスクが怖過ぎて😢
切らないといけないかも
しれないなら切ろうと思い
帝王切開になりました😂

• nanana

nanana

おしりがはまってると抜けるのはやっぱり難しいんですね😅
    先生にもこれはなかなか深くはまってるから厳しいなーとりあえず願うしかないね!と言われました(笑)
    逆子のまま自然分娩はさすがに怖いですもんね😣

• 9月26日
るー

ずっと逆子と言われていて、結局逆子で帝王切開になりましたが、私は医師に「見るたびに逆子だったり頭位だったりの子は結構戻るけど、ずっと逆子の子は戻らないよ!」ってはっきり言われて諦めが付いてました😂

• nanana

nanana

頭位は24週が最後でした(^_^;)
    はっきり言われると諦めもつきますね🙆
    何よりも元気に産まれてくれるのが一番ですもんね‼️

• 9月26日
ママリ

一番上が、7ヶ月からずっと逆子。おへその周辺にいつも固いものが触れてました。体操や寝る向きとかはしてたけど、効果なし。お尻はまってたんでしょうね…。

帝王切開決まったものの、外回転を決意。入院して、張止めの点滴。ようやくお尻浮いたみたいで、ぐぐっと一回で。3人の先生立ち会いのもとの施行でした。

• nanana

nanana

一緒です!お臍の周辺硬いです!昨日おしりの場所教えてもらっておしり辺りをなでなでしちゃいます(笑)

外回転術されたんですね😣友達がめちゃくちゃ痛かったと言ってました😱💦
    戻ってよかったですね😆

• 9月27日
うー

34w6dで逆子治りました!
それまで治っては戻りとしていました😅

私の場合は寝る向きとかも変えてましたが、効果はなく、嘘みたいな話ですが三陰交という足の付け根のつぼを旦那に痛いぐらい押してもらったら、その直後にお腹の中でぐにぐに動いて戻った気がして、次の日の検診で戻ったのを確認できました!それ以降、頭位のままで出産しました!

• nanana

nanana

すごいですねー!!!
    三陰交セルフでツボ押ししてますが、今夜旦那に強く押してもらいます‼️‼️
    効果あることを願って❗☺️
    お灸も三陰交にするみたいですねー😄

• 9月27日