※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋用の服が何枚必要か分からず、スリーパーを買おうと思っています。冬は半袖の肌着の上に何か着せるのがいいでしょうか?

現在4カ月、7キロ、首座りまだです!

最近寒くなってきたのでそろそろ秋用の服を用意したいのですがなにが何枚いるのか分からなくて...

すぐに布団をはいじゃうのでスリーパーは買おうと思ってるんですが教えて頂きたいです😅💦

今は半袖のボディスーツ一枚で過ごしてます!
冬も半袖の肌着の上に何か着せる感じでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着+カバーオールでいいと思います☺️

n

秋は半袖肌着+長袖ロンパース
冬は長袖肌着+長袖ロンパースに
出掛ける時は更にこの上から
モコモコのロンパース?みたいなのを着せます😊

寝る時はスリパー着せます🙋‍♀️❤️

あおい

カバーオールで、少し地が厚めのとか、もっと寒くなったら裏起毛とかで大丈夫と思いますよ!

ママリ

うちの子も布団は蹴っちゃうので夜は、上下分かれていて上着は前にボタンがある腹巻付きパジャマを着せてスリーパー着せる予定です!

昼間はボディスーツに長袖Tシャツ+レギンスとか、ボディスーツにロンパースやカバーオールとかで考えてます!

真冬になれば肌着も長袖も必要になってくるかもしれませんが部屋の中なら暖かいし、赤ちゃんは汗っかきだし、様子を見ながらでいいと思います☺️

みこみつまま

娘は9月生まれなので、秋は肌着にオーバーオール、冬は夜と寒い日はそれにベストを着せていました😂

mamari

ロンパースの肌着とユニクロのフライスカバーオールおすすめですよ〜♫

うちは肌寒くなってきたらユニクロのフライスカバーオール、更に寒くなったらキルトカバーオールと家ではユニクロばっかり着てました😅
毛玉もできないししっかりしていていいです!

あや

肌着➕カバーオール
肌着➕キルトのカバーオール
80のロンパース着てました(今年も着ます)
西松屋に少ないんですが70のレギンスあったのでそれを着せてました
ユニクロの足も隠れるジャンプスーツ2枚
2ウェイブランケット買いました

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦本当に助かりました!

みなさんの意見を参考に購入しようと思います!