※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠14週目で便秘が酷いです。便秘解消方法を教えてください。

妊娠14週目です。妊娠してから便秘が酷くて、、、今まで便秘とは無縁だったので辛くて辛くて。皆さんの便秘解消方法を教えて下さい🙇‍♀️😢

コメント

すてっき

ヨーグルトやバナナを食べたり、
玄米やオートミールに変えたり…
あとは酸化マグネシウム処方してもらいました👍🏻💦

こっちゃん

私も同じ週数の頃、便秘になりました。
ヨーグルトにオリーブオイルとはちみつ入れて毎日食べたら、改善しましたよ!
ヨーグルトやめたらまた便秘になったので、効果があったんだと思います(^^)

なな

酸化マグネシウムとジョアと牛乳のローテーションで色々試してます!

ベロが丘みな実

わかります!
私も妊娠前は便秘と無縁だったのになかなか苦しみました!
その時に教えて貰ってへぇー!っと思ったのは
便秘と言えばヨーグルト!じゃないですか?!
でもヨーグルトにもビフィズス菌(動物由来、植物由来)や乳酸菌等様々な種類があってどれが合うかは人によって違うそうです!
なので自分に合うヨーグルトを探すのもありかと思います😊
ちなみに私はビヒダスがとてもよく効いてくれて産後の今でもお世話になっています!
あとは便秘は仕方ないので下剤を産婦人科で処方してもらうのもいいと思います!

ぽんちゃん

酸化マグネシウムを処方してもらいました!
酸化マグネシウムはお薬飲むだけではダメで一緒にしっかり水分をとらないと意味ないみたいです!
私は初期ごろに処方してもらって効かないなぁ〜って思ってたら臨月に入ってそのこと知って改善しました😣