※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

娘がお弁当始まってから幼稚園を拒否するようになり、家でもいやと不貞腐れるように。幼稚園拒否の経験ある方、どうすれば泣かずに行けるでしょうか。

お子さんが幼稚園拒否経験ある方聞いて下さい。

娘は6月からプレに週一で通ってます。
6月は1時間半
7月は2時間
9月からは弁当持参で4時間になりました。
が!!お弁当が始まった途端、娘が(幼稚園いや!)と泣くようになりました。
6月~7月は(幼稚園楽しい!早く行きたい!)と毎回楽しみにしてたのに…お弁当始まった途端(いや!)と泣くように💦
お弁当1日目はフライングで1人先に食べようとして先生に注意され拗ね…
2日目は食べてる途中どうやら口の中を噛んだらしくてそこから帰るまでずっと大泣き
3日目は預けた最初からお迎えまでずっと泣いてたらしく…
今では(幼稚園行かない!お弁当食べない!)と今から泣いてます💦
段々、拒否が酷くなってます💦

お弁当始まる前は、あんなに(お弁当持っていくの~)と楽しみにしてたのに…。

あんまり(頑張っていこーね)と言っても小さいながらにプレッシャーかかるのかな?と思ったり…
お弁当も(食べなくてもいいよ!)(一つだけ食べてきてくれたら母ちゃん嬉しいな)と言ったり…どうしたらいいのか…

それにお弁当始まって以来、家でも何に対しても(いや)と…不貞腐れたり1度グズると手こずるようになりました💦

こんな幼稚園拒否の経験あったママさん…泣かずに行けるようになるんでしょうか…😭

コメント

はじめてのままり

うちも日によりですが、
ギャン泣きの時ありますよ!
幼稚園の門の外まで先生が迎えに来てくれた事あります。

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます。
    テニスさんのお子さんはギャン泣き登園あると何日か続く感じですか?それとも次はケロッとしてる感じですか?

去年プレの説明会で(数ヶ月してから泣く子がいます…そういう子の方が長引きます)と言ってましたが…我が子とは…😅
    それにイヤイヤ期末期みたいな感じで参ってます💦

• 9月26日

横からすみません。
今娘がお弁当時間いやがっています。

今は落ち着きましたか?

• ままりちゃん

ままりちゃん

しばらく朝起きた時は(行くのいや)と泣いてましたが…10月の4週目にお弁当いきなり完食してきて驚きました。
    帰ってきて空のお弁当を自慢げに見せてくれました😆
    自信が付いたのか、それ以降は今の所朝から泣かずに行ってくれてます。

(お弁当食べない)と言ってた時は(いいよいいよ食べなくて~)とか(母ちゃんもお弁当作るの頑張ってるんだから○○も1つ食べてきてくれてら嬉しいな)とか言ってたりしてました。
    先生は(みんな食べてるから○○ちゃんもたべようか!)と声掛けしてくれてたみたいです😊

お弁当食べない理由が子供なりにあるのかもしれませんね😊

• 11月16日

退会ユーザー

コメありがとうございます😊
    そうなんですね。
    うちの幼稚園は友達を誘って食べる感じみたいで…人見知りの子にはちょっと厳しいかな?って。

まずは幼稚園になれるように午前迎えにかえました。

• 11月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

友達を誘って食べるんですね😲❗️
    私自身が誘ってって言うのは苦手です😅
    幼稚園側も少し考えて欲しいですよね😔
    決められた席で食べる…とか😣

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    私も人見知りするほうだから気持ちわかるから…無理はしたくなくて。

午前にしてから泣かずにいけるようになったから

お弁当時間再開は勇気がいります🤣

• 11月16日