※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

やまびこ幼稚園はプレがないので心配です。定員の関係で入れない方もいるのでしょうか?

やまびこ幼稚園ってプレはないですよね…?

気になっているのですが他の幼稚園はプレで入園優先が多いし、プレ後期になると入園希望者のみとなっているのでやまびこ幼稚園を第一志望にして万が一やまびこに入れなかったら、他の幼稚園をプレなしから頑張らないといけないので心配になっています💦

やまびこ幼稚園に定員の関係で入れなかった方とかいるのでしょうか😥?

(宮城県仙台市)

コメント

37nosk

やまびこ幼稚園は園庭開放のみらしいですねー💦去年だかは定員割れで問題なく入れたみたいですよ😃

• ひまわり

ひまわり

やはり園庭開放のみですよね…😭
    定員割れということは私からしたら入れる可能性が高いので嬉しいのですが、評判が落ちたとか問題があったのでしょうか🤔?

• 9月27日
  • 37nosk

37nosk

どうなんでしょうね🤔車がないので送迎の都合で諦めましたがやまびこ幼稚園、すごく魅力的な園なので通わせたいなーと思ってましたけどね😃 太白区の幼稚園は人気が偏ってるなぁと感じるので、激戦の園=良い園みたいなイメージになってるのかなぁとは思います💦

• 9月27日
  • ひまわり

ひまわり

通園バスがあるみたいなのですが、車がないと厳しいですか😥?

なるほど…!
    そういう先入観はありそうですね🍀
    ママリでも一部の園の名前はよくあがりますが、全然話題にでないところもありますよね💦

• 9月27日
  • 37nosk

37nosk

いえいえ❗️私は仕事がある為預かり保育を利用しないとなので💦あとはイベントや保護者会など幼稚園に行く機会はある程度あるので自分で行ける範囲じゃないと厳しいなと思ったので😃

夏休みなどのお預かりも園バスは無いはずなので3年間通わせる事を考えて確実に送迎できる距離の園にするつもりです☺️

• 9月27日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね…!
    確かに自分で行ける場所でないと厳しいですよね…。
    あとは最悪タクシーとか💦笑

詳しくありがとうございました☺️💕

• 9月27日