※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

もう帰ってこなくていいよ。こんな酷い言葉言われると思ってもなかった…

もう帰ってこなくていいよ。
こんな酷い言葉言われると思ってもなかった。
11上の夫 実家暮らしなので義母と同居
夜勤勤務なので夕方6:00〜朝方6:00くらいまで家にいなく
朝方帰って夕方4時過ぎまで寝てる生活
土日仕事なので私は家にいてもすることないし
義母に気を使ってばかりで精神的にしんどいので
土日のどっちかは実家に帰ってる
けど夫はそれが気に食わないようで
嫁に入ったなら、家にいろとのこと
姪っ子甥っ子と遊んでた方が気が紛れるし
何もしないで家にいるよりずっといい
実家に帰る時は
家事は全てやって夫のご飯、弁当まで作って家を出てる
たまたま今日実家に帰って明日甥っ子の誕生日で
朝から出かけるから、
家に帰って明日朝早く実家に行くのきついだろうか
泊まっていけば?と母に言われ夫に連絡。
実家が第一みたいだね、もう帰ってこなくていいよって
私は家族と大の仲良しで結婚前から
家族旅行や休みの日はお出かけしてた
それは夫も知ってて、
結婚するときに、実家に帰ることも多いし、出かけることも
多いかもしれないけどいい?って聞いたら
いいよって好きにしてって言ってくれてて
私の両親の前でもそんなふうに言ってた
親は初め歳も離れてるし義母と同居ってことで
少し結婚に反対してた。
けど実家に帰っていい、好きにしていい
幸せにするという夫の言葉を信じて
結婚を許してくれたのに全部裏切る行動に言動
さすがにこれには親も呆れてて、
結婚許すんじゃなかったって言っててそれを聞いて
私は親も失望させてしまって
親にすごく申し訳なくなったし、
夫にすごく腹がたってる
もう帰ってこなくていいよと言われたけど
とりあえず帰ってきた。
明日会うの嫌だな〜って思ってる、、、
直接言いたいこと言えないから今から手紙書こうと
思ってるけど酷い言葉書きそう😅😅😅

はぁなんで私結婚したんだろう、、、
1人になりたい。正直疲れた、心が痛い

コメント

つむぎ

失礼ですが、旦那さんとっても子供ですね🤣拗ねてるんでしょうね☺️
義親と同居なんて、嫁からしたら一番嫁ぎたくないところです!!それに加えてほぼ1人で義母さんの相手なんて、毎日お疲れ様です💓

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    凄く子供です、
    同居してるだけでもありがたいと思って欲しいです💦💦
    義母はすごく冷たい方だし
    私が来たせいで居場所がないなど言われ
    それを我慢してるのに、、、って感じです

    • 9月26日
  • つむぎ

    つむぎ

    わたしなら別居婚しますね!
    あまりストレス溜められないようにしてくださいね🥰応援してます!

    • 9月27日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    手紙を置いてたので読んだようで
    落ち込んでるようでした😅😅
    このままどうなるかわかりませんが
    変わってくれれば嬉しいです😅

    • 9月27日
ママ

旦那さんひどいです!!!!
でも、男の人ってそういうところありますよね、、、うちの旦那もです(−_−#)
私だったら帰らなかったかもです。でもお義母さんいると揉めるのもなんか気が引けますよね😭😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    毎週とかなら言われても仕方ないと思うのですが
    たまたま今日泊まりたいって言っただけで
    こう言われもう心が痛いです。
    親にも帰らんどけばいい!って言われたんですが
    義母に伝わったら伝わったで面倒臭いので
    とりあえず帰ってきました、、

    • 9月26日
こっこ

旦那さん、ひどいですね💦
思いやりないと感じました。
ご飯やお弁当まで用意して、たまに実家に帰るのなにが気に入らないんですかね🥺

私も同居でストレスたまるから週1くらいで実家で息抜きします。
子供がいない時は、義理実家に住んでも自分だけ他人って感じがして寂しかったです。
初ママさんはもうすぐお母さんですね❣️
お子さんが産まれたら子供が味方になります
きっと今よりはずっと気持ちが楽になるはずです
お手紙で気持ち伝えるのはナイスですね👌
旦那さんが変わってくれたらいいですね

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私には色々要求するくせに
    私の要求は聞き入れてくれません💦

    私も息抜きと思って帰ってるのですが
    息抜きって言うと息抜きってそんなに
    必要?って言われてそれもショックでした。
    義母に私のせいで居場所がないと言われたから
    余計に居ずらいです、、、

    赤ちゃん産まれたら夫なんて
    気にしなくて良くなると思って
    それまで我慢と思ってます💦💦
    手紙書きましたが上手く伝わるかどうか、、、
    伝わって欲しいです

    • 9月26日
ママ

普段から義理母に気を使い、旦那さんの協力なしでの育児、そんなの息が詰まるに決まってます。
たまにの実家が気に食わない理由はなんなんですかね?
実家が第一なんだねって…どこが?って感じです😥
やること全てやって出かけてるのにそんなこと言われたら腹がたちますよね!
もう帰ってこなくていいなら実家でゆっくりしましょ😊笑

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    実家に帰るという行為自体ありえないようで
    結婚したら実家に帰るのは正月と盆くらいだ!
    と言うんです、、、
    いつの時代だよと思いながら呆れてます。
    なぜ実家が第一なんて言われなきゃ行けないのか
    やらなきゃ行けないことは全て終わらせて
    出かけてるのに、、、
    凄く心が痛くなり、帰ってきたはいいものの
    大泣きです。

    • 9月26日
のりたまこ

義母と同居で妊娠中で甥っ子姪っ子の相手していれば気が紛れる?...はぁ?ですね。

自分が嫁の親と同居して甥っ子姪っ子の相手して気が紛れるのか聞いてみたいです🤷
いいですね、男はそんな状況でも唯一妊娠中のしんどさは体験できませんしね~わからないですよね~

私も完全同居してたのでどんだけ自分の心から休まる場所が義実家に何てないってことわかります。
自分が実家へ帰っていいよと嘘でも発言した言葉なら自分の発言に責任もってほしいですね‼️
えらいですね帰ってきて。わたしなら絶対帰らなかったw

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    あっすいません、私の書き方が悪くて、、
    甥っ子姪っ子の相手をしてると気が紛れると
    私が思ってるということです😅

    でも妊婦でお腹大きくなって動くのしんどいのに
    洗濯物は2階に運ばなきゃだし
    掃除機もかけなきゃ食事も用意しなきゃで
    正直実家に帰って楽したいって思ってます💦

    義母に私の居場所なくなったと言われてから
    もう心が休まりません。
    物音1つビクビクしながら生活してます、

    帰らなきゃいいんだよ!と家族にも
    友達にも言われましたが帰ってきてしまいました💦💦

    • 9月26日
ぴーちゃん

私なら謝られるまでそうします😄

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうした方が良かったですかね?😅😅
    悪化させるのも嫌で帰ってきたけど
    実家に戻ろうか悩んでます💦

    • 9月26日
ちびちびママ

謝られるまで、そのまま実家で良かったんじゃないでしょうか?😭😭
失礼ですが、旦那様だいぶおこちゃまですし、、

そのまま実家にいて、、旦那様からアクションがあった時に辛かったこと、両親が話していたこと等をお伝えした方が良いのでは?
なんでも思い通りにしてたら出産した後もっと大変ですよ😂今は妊婦を気遣うべきです😢

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    やはり実家にいた方が良かったですかね💦💦
    私のものは全て夫の家に持ってきており
    全然なかったので帰るしかなく
    帰ってきてしまって💦💦

    私が我慢して思い通りにしちゃってるから
    夫もこんな感じなのかもです😭😭
    手紙にもう貴方の言う通りには
    動きたくないと書いたのですが伝わるかどうか、、、😭

    • 9月26日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    うーん、実家から荷物持って帰っちゃダメでしょうか?でも夜分だから無理ですかね。。

    我慢してるんですか?する必要なくないですか?同居してやってるって思っても良いのでは?😭
    貴方のいう通りに動きたくないというより、このままではここで生活はできないの方が良いのではないでしょうか??
    貴方は私の家族と同居出来ますか??とか、、

    • 9月26日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    先程夫が帰宅し手紙を読んだようで
    一応部屋に行くと
    なぜかかなり落ち込んでおり
    ごめんねって言われ寝るねって言って寝ました💦
    色々と手紙に不満を書いたので
    ちょっと言いすぎたこともあるかなーって
    今少し心が痛いです💦
    でもこれで私のことをわかってくれればいいなって
    思ってます😭😭

    • 9月27日