※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におかゆを拒否することはありますか?他の食べ物は好きなのに、なぜおかゆだけ泣いてしまうのか悩んでいます。突然の変化に困惑しています。

今まで食べてたものを急に拒否することってありますか?離乳食のおかゆを食べてくれなくなりました😭😭おかゆだけスーパーギャン泣きです💦今まで普通に食べていたのに…なぜ??今日も鼻ちょうちんできるまでギャン泣きされました…しかも一回スイッチ入るともうそこから全てのおかず食べてくれなくなります😱お豆腐とかバナナとかは好きでよく食べるんですが…おかゆが嫌って困るなあ😱いきなりこんなことありますかね?

コメント

おたふくなんてん

お粥に飽きたのかも…🤔
ごはんにしたら食べるかもしれませんよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8か月でご飯にしてもいいのでしょうか?😭💦

    • 9月26日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    息子食べてました😊

    味見であげたごはんにハマったようで催促すごかったです

    • 9月26日
meyu

うちの息子も、離乳食食べてた時期はお粥嫌いで全く食べない時もありました😂懐かしい!!でも、1歳8ヶ月の今はお米大好きっ子です〜笑!投稿者さんのお子さんと同じぐらぃの時期は気分で食べなかったりとかも結構ありました。。!でも、必ず食べてくれるようになると思うので、あまり考えすぎないで良いと思いますよ。食べなかったら一旦諦めて、食べてくれる物を食べさせて、栄養が気になるならミルク、フォローミルクなんかで補ったら今は全然大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンなら食べるので結局今日は炭水化物は食パンをあげたんですが、甘いし、またさらにこのままお米拒否になったらどうしよう!と思っていて😭💦
    ありがとうございます💦息子さんの体験談聞けて安心しました!

    • 9月26日
もず

うちはお粥ストライキはじめたらその都度硬さを硬くしてあげてましたよ😊
硬くするとびっくりするくらい食べがよくなりますよ😂

なので、うちの子は8ヶ月で軟飯食べてましたよ😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そうなんですか!!!
    ちょっと私も試してみます😰💦💦

    • 9月26日
まる

あります、あります!😭
うちもそれくらいから全く食べず…
もー、ノイローゼになりました😢
うちは果物も野菜も、全部拒否だったので、9ヶ月めはもう離乳食自体お休みして、食べれるもの、興味持ったものだけあげてました💦

無理しなくて大丈夫です、いずれ食べますから🙆‍♀️✨
いまは軟飯食べれるようになって、形態も大人のとほぼ一緒ですが、食べるようになりましたよ!
未だに気分で食べない時ありますが…🤣
体重減ってなきゃ大丈夫ですって、保健師さんや保育園の先生にも言われてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれないプラスうちはギャン泣きなのでイライラしてしまって😭💦
    わー、全部拒否だったんですね、辛いですよね😥
    いずれ食べてくれますように😰

    • 9月26日
  • まる

    まる

    うちもギャン泣きでした🤣
    心折れますよね😢
    うちも未だにおっぱい離れできず、食べが悪いのもそのせいでは?って言われました😓

    いまは復職して、夜間だけ授乳してるのでやっとご飯も食べ始めた感じですが…

    必ず食べるようになりますよ☺️いまはミルクや母乳がメインなら、お子様も必要ないから食べてないんです💡
    あまり悩みすぎないで大丈夫です🙆‍♀️!

    • 9月26日