※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

なんでも「俺のタイミングでやらせて!」と言う旦那について。うちの旦那…

なんでも「俺のタイミングでやらせて!」と言う旦那について。

うちの旦那は
食事の時間も、お風呂の時間も、遊ぶ時間も、起きる時間も
俺のタイミングでやらせて!と良く言います。
例えば子供がパパに遊んでーと寄って行ったときに遊んであげず、子供が1人でテレビを見てるときにウザ絡みしに行って嫌がられる。え?もうご飯食べるの?今食べたら夜中お腹空くじゃん(18:30で子供はもう空腹)。等です。

寝たいタイミングでなんて寝れないし、赤ちゃんが泣いたら授乳しないといけないし、オムツが濡れてたら変えないといけない。
全部子供のタイミングになっていくのが普通じゃないのかな…
皆さんはどう思いますか?
もう放っておいて自分でなんとかするしかないですかね😂?

コメント

姉妹ママ❤

うちの旦那も自分のタイミングばっかりです🙄
何度言ってもなおりませんし
もーめんどくさくて言ってないです😣

はる

18:30なら多くの家庭で夕飯時間なのでおかしくないですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの夫もです😟
まるで大きな子供。
基本自分本位、自分のペースでしか動きません。
言ってもわからないみたいです😇

す🥝

これを矯正するのはかなり難しいみたいで、私も悩んでいます😭
うちの夫は人生の半分を一人暮らしで過ごした人なので、家事は出来ますが全て「俺のタイミング」です。なのでミルク作る時になぜかキッチンで揚げ物をしていたり、早朝に洗濯機回して子どもを起こしたり、夜中に作業始めてドタバタしたり、夕方3時頃お昼を食べてその後朝の2時くらいに食べたり…
子どもが生まれて子どもに合わせて行動出来るようになるのは母だけみたいです。
洗濯や作り置きをやってくれなくなる方が嫌なので、すごいストレスですがグッと耐えています😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは家事はやってくれるのに自分のタイミング重視です😅

やってくれるだけありがたいですが、明日やるからいいよ!が多いです。
息子が保育園なのでタオルや着替えのストック等考えて、必ず乾いてるものが毎日あるようにやらなきゃ保育園からの貸し出しになってしまうから今日自分でやるって言ってるのに、俺が明日やるから!とか💦
それじゃ間に合わなくて困るから、明日の気分なら私今やっちゃうからいいってば、、、って何回も言わなきゃで疲れます。

洗い物も、明日朝早く起きると思うからいいよ!(起きなかったら結局私だし息子のカトラリー朝洗われても不衛生だし時間ないのに拭く作業が増えるし)って言って、うん...それだとね朝ぐずったりされちゃうとほんと時間なくて焦るから私やるから...いや絶対早く起きるから置いといていいよ!みたいな。

なんでこんな噛み合わないんでしょう🤷‍♀️
とにかくなんかもう少し考えてって思います😅

まめ

返信まとめてですみません。
みなさんありがとうございます🙇‍♀️

同じようなご主人おもちのかた多くてなんか少し諦めがつきました…笑

やはり子供を産まない男には
一生理解できないこともあるのかもしれないですね💦