※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが外出に不安を感じています。明日と明後日の外出に備えて、注意事項や対処法を知りたいです。他の方はどれくらいの月齢から外出されましたか?

生後2ヶ月(生後70日ほど)の外出について

今まで30分〜1時間程度のドライブ
30ふん程度の抱っこ紐でのお散歩
予防接種でしか外に連れてでたことがありません。

しかし、明日と明後日まともに外出する用事があります。
一日はマイホームのお話をしに住宅展示場へ。
もう一日は友人と1〜2時間程度、
外で会います。
(おそらくスタバなどで少しお茶をする)

たまにドライブした時には帰る頃には
大泣きされることが多く
車の外に出すのが不安です。
(人様の迷惑になるので。。。)

お出かけにおいて不安要素を少しでも
緩和したく。。。外出時における
注意事項や泣いたり暴れられた時の対処法、
コツ?などを教えていただきたいです。
また、皆さまはどれくらいの月齢からお出かけ
されてましたか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは住宅展示場でお話する時はぐずっても抱っこ紐したら寝てくれますが
親戚など小さな子供が一緒に居る場所だと今でも大泣きします💦
逆に2.3ヶ月ぐらいの時の方が
訳が分からない状態であんまり泣きませんでした😭

お腹がすいて泣いてるとかではなく、
ミルクもあげたのに泣いてるとかですか?

うちはとにかくちょっと泣いたぐらいだったら抱っこで落ち着きますが、
完全にスイッチ入ってしまったら何をしようが泣き止まないので
家に帰っても泣いてたりします😓
そうなったらもう外にいれないので帰るしかないです😢

外出できるようになってからコロナが流行りだしたので
友達と会ったりご飯行ったり全くしてないので
散歩やドライブ以外のお出かけと言っても家族でショッピングモールとかぐらいしかしてないですが💦
ベビー服の買い出しとかだったので
5ヶ月ぐらいになってました😱

  • ぴよ

    ぴよ

    基本は泣いても抱っこでゆらゆらしてたら泣き止んでくれることが多いのですが、やはりスイッチ入っちゃうと止まらなくなっちゃって😭
    あとドライブ後はミルクあげた後とかでも公判ぐずぐずになることが多く感じます😭

    なるほど、ある程度大きくなって人見知り?場所見知り?
    状態になる方が環境の違いで泣いちゃうんですかね??

    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの赤ちゃんも同じですね😭
    あんまりにも大きい声でずっと泣かれると周りに申し訳なくなるのすごく分かります😓
    小児科で泣いてる子とかの声聞いてるとうちの子も声が大きいと感じることが多くて
    どうしたもんかーって思います😱💦

    今絶賛場所見知りの時期です😭
    6.7ヶ月までは親に預けて食料品買い出しとか行けたんですけど
    今はもう実家でもダメです😓
    場所見知りと人見知りがダブルで来てるので
    私の声が聞こえなくなると泣いてしまうようです😱

    • 9月26日
やっち

泣いても周りを気にしないことです☺️
お母さんが焦ってしまうと余計泣いてしまうので、抱っこでトントンしながら揺らすだけでいいですよ😌

2ヶ月の赤ちゃんなんて泣いてても可愛いもんです🥺💕
皆んなチラチラ見てるのは、お母さん頑張って〜気にしないで〜と言う気持ちの方がほとんどです😳

抱っこ紐で散歩の時は寝てくれていますか?
ずっと抱っこ紐のままだと良く寝てくれますよ✨

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね💦
    たしかに私も出先で赤ちゃん泣いててもうるさいとか思わないですね🙄
    その感覚でいいのですね!!

    抱っこ紐は最近やっと慣れた?みたいで長い時間抱っこ紐してれば寝てくれます!
    でもそのまま座っちゃうとぐずって怒られちゃいます😂
    あくまで、歩け、と言われてる気がします。笑

    はじめての外出でそわそわしますが頑張ってみます😊

    ありがとうございます!

    • 9月26日
deleted user

家の中より外のが大人しいこと
多いです😭

なんならずっと外にいたいくらい笑

大丈夫です!
赤ちゃんは愚図るもんです😊
眠くてだいたいぐずる事が
うちは多いので基本
抱っこ紐に入れてひたすら
お尻ぽんぽんしながら
歩いてます

寝たら一安心です😅笑