※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胚盤胞移植後に生理が来てから4日後に再び出血と生理痛みが続いています。同様の経験をされた方いますか?ホルモンバランスの影響でしょうか?

胚盤胞移植後に妊娠せず生理が来たのですが1度生理が終わって4日ぐらいたったのに仲良ししたらまた出血して鮮血が少量と生理痛みたいな痛みが続いてます。
こういう経験ある方おられますか?
ホルモン剤とか使っててホルモンバランス崩れたからですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
移植後、生理きて終わった1週間後にまたきました!
先生に相談したら、まさにホルモンバランスの影響で、体外受精後にはよくあると言われました。
2ヶ月程安定しませんでしたが、その後は大丈夫です(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、そうなんですね、ありがとうございます☺️知れて安心しました🥺💓

• 9月27日
  • りりあん

りりあん

横から入ってすみません😭💦
    先月移植をし、12/19から生理が始まりましたが、また生理が始まりそうです…3週間程度しか空いていません。
    今まで何度も移植後はこのパターンが多く、ホルモンバランスが崩れてしまいます…
    元に戻るまで2,3ヶ月かかります…
    一度も病院を受診したことがありません。
    はじめてのママリさんは先生に相談して何か薬を出されたんですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね。
    薬は出されていません。
    薬を出して調整することも可能ですよと言われましたが、なるべく自然の力に任せたくて断りました🤣
    同じ思いの方がいると思うと心強いです。
    薬の力はすごいですね。

• 1月6日
  • りりあん

りりあん

早速のお返事ありがとうございます😭
    私も自然の力に任せたくて毎回病院には行かずなんです…
    いつものパターンだと21日周期→14日→14日になるので1ヶ月に2回も生理が😩
    自然周期の移植でそれほど体に負担がかかっていないと思うんですが、毎回なので…
    ホルモン周期の移植も選択できますが、薬を使って自然周期よりホルモンバランスが乱れそうでしたことがないです😥

凍結卵がなくなり、また一から採卵になるので4月くらいに採卵できたらなーと思っています。
    4月には元の周期に戻ってくれるはずです🥺

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自然周期の移植でしたが、転院した先がホルモン周期の移植をすすめているので、ホルモン周期で行っています。

私は、ラスト一個の凍結卵を移植したら、終わりです。
    採卵からは、大変だけど、私も次ダメでも、もう一度採卵しようと思っています。がんばりましょうね(^^)

• 1月6日
  • りりあん

りりあん

今の病院は胚盤胞まで育たないと廃棄されるんです😭
    歳も37だし焦りがあります💦
    ほんと頑張りましょ❗️
    お返事ありがとうございました😊

• 1月6日