※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこっち
子育て・グッズ

フルで働く保育士が自分の子どもを他の保育園に預けて仕事復帰する方について質問したいです。

こんばんわ*Ü*
ちょっとお聞きしたいのですが、フルで働いている保育士さんで、自分の子どもを、6っヶ月くらいから他の保育園に預けて仕事復帰した方っておられますかぁ〜??(><)
色々聞きたくて〜(><)

コメント

私は9ヶ月で預けましたが、フルタイムの保育士してます!参考になるか分かりませんが(>_<)

• もえこっち

もえこっち

お返事ありがとうございます*Ü*
    9ヶ月で預けたんですね〜!!
    ミルクだけにして保育園預けたんですかぁ??まだ小さいので、こっちが寂しくなりませんでしたかぁ〜?(´×ω×`)
    私も、保育士で託児所でフルで働いてるんですが6ヶ月で復帰しないといけなあ状況になってしまい……辞めた方がいいのか……でも、お金ないし……寂しさと葛藤してます……
    保育園で仕事してると、行事もあるし大変そう(><)凄いなって尊敬します!

• 7月14日

退会ユーザー

はい、保育園入所の時期に向けてミルク慣れさせていきました。母乳は朝と夜、ミルクはお昼にあげて…しかし、もう9ヶ月だったのでおやつの時間にフォローアップミルクもらうだけで、ミルクは飲んでいませんでしたよ。

6ヶ月だと、まだまだ一緒に居たい時期ですよね(;_;)私なら預けるのためらいます…
    私の場合は、バタバタでご飯も作れないし掃除もできない日々ではありますが、息子と離れる時間があって、生活にメリハリがついて良かったなーと思ってます。
    仕事で疲れて帰ってきた時の息子の笑顔は格別ですよ♡

そうなんですよね。園によっては役員がたくさんあるところもあります…うちがそうです。なので、自分の職場でも行事バタバタ、息子の園でも行事バタバタ…
    現に今はいっぱいいっぱいです。
    乗り越えれば楽になれる!と思い、自分を奮い立たせてます💦

• 7月14日
もえこっち

ありがとうございます!!*Ü*
やはり、ミルクに慣れさせてたんですね〜!!上の子は1年育休頂いてたので、完母乳だったので余計ミルクに少し抵抗があったのですが、慣れさしておくべきですよね〜(><)(
そーなんです!!6ヶ月で預けるのはほんと、ためらっちゃいます……( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
しかも、自分の職場で役立つ6ヶ月のら子がいたら、尚更自分の子を見たくなりそうで……(><)
ご飯とか、掃除とかは旦那さんの協力とかもあるんですかぁ??
大変そうな職場ですね!!(><)うちは託児所なんで行事がない分まだ楽なのかもしません……
ほんと、普通の保育園で働着ながらの子育に家事をしているのが凄いなって思います!!