※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食後、おっぱいを飲まなくなりました。離乳食の量が50gほどですが、授乳は必要でしょうか?

ここ2、3日離乳食後に
おっぱいを飲まなくなりました💦

離乳食の量も50gほどなのですが
授乳しなくてもいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んで欲しい所ですが体重もしっかり増えていて他のミルクの時間に飲んでくれればいいかなって私なら思っちゃいます😅✨後はグズっていなければ様子見ます🐥

• まま

まま

なるほど!
    離乳食から少し時間をあけて
    授乳してみます☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端な時間に離乳食あげちゃって次のミルクの時間とのズレが気になってしまうので時間調節するためにあげない時もあります笑
    最後のミルクをお風呂上がりの19時が理想なのですが前の離乳食の時間が17時でその後ミルクだと次のミルクとの時間の間隔が短くなってしまうのであげないで様子みて機嫌悪くなりそうだったら早めにお風呂入ってミルクあげる!みたいな事してます😂

• 9月26日
ママリ

1歳までは授乳必要ですよね💦必要な栄養素もありますし。
離乳食にミルクを使うなどしてみてはどうでしょう?
スープのベースにしたり、ミルクパン粥にしたり、、など。

• まま

まま

書き方が悪かったです、すみません💦
    離乳食後の授乳をしなくてもいいのか、という意味でした💦

離乳食の中に粉ミルク取り入れてみます☺️

• 9月26日