※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

息子が滑り台で顔から転倒し、少し額をすりむいたが、大きな怪我はない。5〜10センチの高さから落ちた。様子見でよいか、お風呂はどうするかアドバイスを求めている。

頭を打ったとき😭

先ほど、公園の滑り台の終わりのところで息子が立っていたのですが、バランスを崩して前屈みになり(飛び込みのような姿勢)顔からこけおでこをすりむきました😭

滑り台の終わりの地面には滑りにくくするため、固めのアスファルト?がしいてあり、こけたときにゴチン!といいました😭
幸い、少し泣きましたが、少しおでこをすりむいたくらいです🥺今のところたんこぶにもなってません…意識等おかしなところもありません。

滑り台の厚みがあるので、5〜10センチくらいのところから落ちたというかこけたのですが、↑こんな状況であれば様子見でよいでしょうか?

またお風呂はみなさんならどうしますか?

アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

頭を打った時はお風呂は24時間NGです😭

とりあえずレントゲンも取れないし様子見ですかね😭

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️
    とりあえず様子を見てみます💦
    砂だらけだったので帰ってザッとシャワーしましたが…😂

何もないことを祈ります😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

機嫌悪い、吐いたなどでしたら自力で車
    意識ない、呼び掛けに反応しない、歩けないなどなら救急車ですかね🤔
    明らかおかしいなら救急車でいいかと思います!
    うちは頭ぶつけて吐いたので救急行きましたが機嫌よかったので帰されました😭

なにもないといいです😳😳😳

• 9月26日
  • えびす

えびす

おかげさまで今のところご飯もいつも通り食べ、元気そうです😭
    もし、急変などあれば急患連れて行くか救急車ですね💦

お子様頭打って吐いたんですね😭それでも帰されたんですね😱💦でも、何事もなくよかったですね☺️✨

• 9月26日