※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MachatoMaMa♡
お仕事

履歴書の志望動機には、シングルマザーとしての経験を書くべきか迷っています。医療事務の未経験の仕事を探しているので、どう書けば良いでしょうか?

履歴書の志望動機について教えてください。

離婚してシングルマザーになり
職探ししてますが、中々見つからず
ハローワークでやっといい所とがあり
託児所もついていてとても良く採用されたい
のですが、なんと書けばいいでしょうか?

離婚をしシングルマザーになった事など
書かない方が良いでしょうか?

因みに面接して頂く仕事は医療事務です。
未経験です。

コメント

MachatoMaMa♡

先に履歴書を送って欲しいと
頼まれたのですが、志望動機で
手こずってます。
コメントお願いします💦

はじめてのママリ🔰

正社員ならスーツだと思います。

ネットからの引用ですが↓↓↓ 貴院は長年にわたって、この地域唯一の総合病院として多くの患者様たちの信頼を得ていらっしゃいます。私も多くの診療科で経験を積みながら、その一員として患者様の助けになりたいと考え、応募させていただきました。

離婚するので長く続けたいって繋げればいいと思います。

シングルマザーかどうかの有無は配偶者の有無を見れば分かるので必要ないかと思います!
自分のアピールポイントややる気、長く続けたい!という気持ちのほうが雇う側にとっては大切かと思います😃雇いたいと思わせる会ってみたいと思わせる言葉をあの少ない志望動機の記載ヶ所に書くのが大切かと!!

また正社員であれば本来はスーツがいいですよね。服装だけで判断する会社はないかと思いますが採用有無の材料には多少なりともなると思います。パートと正社員は雇うのに手続き等も含め違い、会社側も手続き等大変ですから辞めない人を選びたいものですからね!!