※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入のタイミングを悩んでいます🤔転居を伴う異動が会った際、…

マイホーム購入のタイミングを悩んでいます🤔

転居を伴う異動が会った際、会社の住宅借り上げ手当が6〜7割出ます。(東京、大阪などの都会は7割、広島や岡山などは6割など…)
なので現在4万円ほどの家賃なのですが、10年経てば補助は無くなってしまいます。
→10年以内、または10年を超えても新たな異動があれば補助は再開になります🏠

ただ、全国転勤有りの仕事なので北から南までどこへいつ飛ぶかわかりません💦
今わたしも正社員で勤めており、できる限り夫と同じタイミングで異動させてあげる!と会社も言ってくれていますが、それも本当に叶うかわかりません💦

今の賃貸に住んで7年目、補助が切れると家賃10万円になります😭😭

マイホームを買うタイミング、悩みます。
補助があるうちは会社に頼って賃貸に住むのが良いですかね?次の転勤はどこになるのか…保育園には無事に入れられるのか…のビクビクとも戦うのも怖いです😂

コメント

moony mama

お子さんが成長しても、旦那様を単身赴任にさせることなくついて歩くのであれば、マイホームの購入はお勧めしません。
私の勤める会社も全国転勤ありです。皆さんマイホームありで、家族帯同の転勤の時はお家ネックになってますよ。賃貸するにしても、戻ってくるタイミングで自分の家に戻れる確率結構低いですしね。

• moony mama

moony mama

途中で送信しちゃいました😅
    今後お子さんが成長して、高校からは転校させたくないとか、色々と出てくると思います。それを今からご主人とシュミレーションした上で、購入時期を決めるのが良いかと。

私の実家は、父の転勤が全国区でしたのでずっと賃貸でした。
    しっかりした母で、父が他界し、私が結婚し。姉が結婚する気ないと覚悟した時に、マンション購入しましたよ😆 姉が転勤しても、老婆一人で安心して住めるようにと。(家借りれなくなると困ると)
    また、姉が将来困らないようにと。
    ずっと専業主婦で、節約節約の生活だったとは思えないし。父も一般的な会社員。
    それでも、マンション一括購入しちゃいました‼️

なので、お金貯めてタイミング待っても良いと思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    マイホームがあると動くのが難しくなりますよね。買うならば地域職に転換しようかという話も出ていますが、勿体無いし…

マイホーム一括で買われたお母様、素敵です☺️余計な金利も払う必要がないし、それもひとつの手ですよね🏠

今はそのタイミングではないのかも…もう少し話し合って、じっくり検討してみます。

• 9月27日