※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期に悩んでいます。どう乗り越えたらいいでしょうか。

イヤイヤ期が本格的に始まったのか
何言っても、やだ、しないもん!って
言うようになりました。
イライラするのも本当は嫌だし2.3回言って
ダメなら片付けとかヤダって言われれば私がやるし
着替えが嫌だといえばパジャマのままでいさせます。

でもイタズラしたりして辞めやなさいって言っても
やだ!辞めないもんーって言われるのがイライラします。
ほんっとにイライラします。
成長の証だから見守りたいんですが無理です…
ほんとに手を出す勢いです。

危ないことも良くするし毎日怒ってます。。
辞めないもんって言われたあと、
あっそ。じゃあ勝手にして下さいって言って
そのまま無視してるとごめんなさいって言ってきて
毎日毎日この繰り返し、、
まだ2歳だししょうがないですがホントに疲れる。。
早く幼稚園に預けたいと思ってしまう。。

子供を置いて家から飛び出したくなる。
最近旦那は忙しくて日曜日も仕事で
旦那に預けてどこにも行けない。
実母も忙しいし義母には預けたくない。

イヤイヤ期どうやって乗り越えましたか?
教えてください…お願いします。。

コメント

☺︎

わかります😭😭
私もイライラします。まじで手がでそうになる自分がふっとよぎります。
とにかく理由などを話すこと!とか言われますけど、話しても話しても通じませんもんね〜 最近はすぐ鬼さんに電話するよ!て言ってます。笑
これが良いとか悪いとか知りませんが、悪くても鬼に頼らないと無理です😂😂😂 鬼のアプリ大活用です😂😂
怒りすぎてハゲそうです。
まじで無になりたいですよね。 お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

わかります。私も毎日イライラしてます💦
早く保育園入れたいです(申請中です😞)
危ないことわざとするし怒ったら直ぐに泣くし1日中ずっとベタベタついてくるしお昼寝は少ないし1人になりたい・娘と離れたいと思うことが多くなりました⤵️

義両親も実両親もフルで働いていて忙しそうです。旦那は日曜日だけ休みですが育児は全くしません

036

同じです。どこにも預け先がない、頼り先がない、早く園に入れたい。旦那が休みだと逆に息子は興奮して言うこと聞かなくなります。
預けて一人になってもいいんだろうけど、旦那のご飯支度がまぁ頼りない。昔から料理はほとんどしないので子供のご飯が心配で結局休みの日も一緒に過ごす感じで。

来春から幼稚園の予定だったのに引っ越しの関係でまた一年先延ばしになりそうだし、妊活予定だし、色々しんどくなりそうな予感…

しばらく泣かせておく時間も必要だと聞いたのでダメと叱った後、しばらく泣かせておいたり(お互い熱を冷ますがてら)、反応するのが良くないというのもあるので無視してみたり。

出来るなら2日間くらい一人になりたいですよね😅