※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ𓀬
子育て・グッズ

初産で母乳パッドは必要ですか?ドラッグストアで買えます。代用品も使えますが、必要に応じて購入しても良いです。

初産なんですが、母乳パッドって
産後必要になれば購入でいいですよね??

最初っからびゅーびゅー出る訳では
なさそうだし、
タオルとかハンカチで代用でいると仰る方もいたのでいけるかな?って思ってます。

ドラッグストアなどにも売ってますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは産院で準備してくれます!
必要だったらでいいと思いますよ!
ドラストで売ってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思いますが、お産バック貰えるならそこに授乳パッドもあると思います!
私はサンプルだけでいいやと買わずにいましたが、産後から胸が張って張って痛すぎて、母乳も常にしたたっていました😅
赤ちゃんの事を考えるだけで、つーんと痛くなって母乳がでてました。
それ以降1日に何回もかえないとビショビショ。近くのドラッグストアで買ってました!

りんご

私は産後に買いましたよ😊
ドラッグストアにもあります❤️

産院から1パック用意があったりするので後から必要であれば購入でいいと思います!用意がないときは持っていった方がいいかな?と思います🤔
入院中、びゅーびゅーは出ないけど滲み出たりして下着に染みるので、やはりパッドの方が都度交換できて衛生的なので持っていってよかったと思いました!

nico

すぐ買える、買ってきてもらえる状況であればとりあえず一時しのぎの代用でタオルとか最悪オムツとかでいける思います😊

ドラッグストアとか売ってますよ✨

私は用意してましたが入院3日目くらいでつけてなかったらびっしょりになりました😂

ままり

私は1度も使いませんでした!
でも完母でかなり出てたほうです😃
それでも漏れるとか染み出すことは無かったので、こればっかりは個人差ですね!!

入院中にびゅーびゅー出るようになって必要でした!
産院で貰えるバッグに入ってたのでそれで凌ぎました🙌🏻!

ちょこ𓀬

皆さんありがとうございます😭💕
とりあえず今は買わず入院中か産後旦那に買いに走ってもらいます🤣💨

ありがとうございました(❃´◡`❃)