※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

ストローマグの寿命や追加購入の必要性について教えてください。

ストローマグいつまで使えますか?🥺
いま使っているストローマグが壊れたので買い直そうか迷っています。
日常のお茶飲みと、寝るときにベットに置いておく、外出時など常に使っています。コップ飲み練習用のこぼれないマグも1つあるのですが、
1歳3ヶ月間近でまだストローマグ買い足してもこれからもたくさん使うのか
教えていただきたいです!🙏❣️

コメント

転々。

友達の子供は2歳でも使ってましたよ😉4歳の上の子はボトル飲みみたいな水筒持ってました!
最近飲む量が増えてきたのと温度を保ちたくてサーモスのミッフィーストローボトル買いました😁

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます💕
    2歳でも使ってたんですね!
    なるほど!大きくなると飲む量も変わりますもんね、参考になります🤔✨

• 9月26日
ちい

うちは2歳前ぐらいにはコップで上手に飲めたので家ではコップ外ではペットボトルだったんですけど夏の間暑すぎて直飲みできるニトリの軽い保冷ボトル買ってそれが大活躍してます🤗

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます😋❣️
    コップで飲めるようになるとペットボトルも普通にストローとかなしで飲めるようになりましたか?😊✨
    夏は保冷ボトル良さそうですね!!
    ありがとうございます💕

• 9月26日
  • ちい

ちい

うちは逆にストローでなかなか飲めなくてコップで飲めるようになった方が早かったのでペットボトルで直接飲むのは一歳すぎぐらいから飲めてました!
    ペットボトル凍らして持ってたんですが保冷ボトルだと綺麗に洗えるしストローないと衛生的だしいいですよ🤗

• 9月28日
  • mana🐣

mana🐣

遅くなりすみません😂
    コップで飲めるようになる方が早かったんですね!✨
    色々参考になりました、ありがとうございます💕

• 10月1日
miichan(22)

我が家は飲食店行く時は自分で飲んでもらえるようマグ持って行ってました!

たしか一歳半くらいまででした。コップが上手に飲めるようになったら持ち運ぶのやめた感じです!!

お出かけは時期にもよりますが、保冷の水筒か、パック飲料を持ち歩いてました!

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます😊❣️
    1歳半だったんですね!コップで飲めるようになったらたしかにいらないですよね、迷います🥺
    お出かけもパック飲料持てばいいですね✨
    色々と参考になります!!

• 9月26日