※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目で悪阻の症状があり、便秘から下痢気味に変化。流産の心配も。安静にしています。

現在6週目です。
朝起きると気持ち悪く、寝る前も気持ち悪くなかなか寝つけません。夜中に何度かトイレで目覚めるのですが、その後寝ようとしても気持ち悪さ等でなかなか寝つけません。
お腹空いても気持ち悪く、ご飯を食べている時は気持ち悪さが無くなるのですが、食べ終わり時間が経つと気持ち悪くなります。これは悪阻の症状でしょうか?

また、2日前まで便秘だったのが今ではすぐに腹痛が起こり少し下痢気味です。便秘や下痢を繰り返すことはありますか?下痢だと流産するかもしれないという記事を見た為不安です。心拍は確認しており、出血などはありません。
初診時に切迫流産気味なので安静にしておいて下さいとは伝えられました。

コメント

まみち

それは悪阻だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月26日
ふうとも

食べづわりですかね?私もそんな感じでした💧
下痢だと流産しやすいとかはないと思います😓あまりネットの情報は気にされない方がいいかと…
と言いながら私も妊娠中は不安で不安で検索魔になってたので、お気持ちわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね。ほぼ一日中軽い胸焼けのような状態が続く為かなりしんどいです。
    なにか体調の変化があるとすぐに検索してしまい不安になります、、😭

• 9月26日

悪阻だと思いますよ!私も6週がピークで今はちょっと落ち着きました😭安静にするのが一番ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お互い頑張りましょうね😌

• 9月26日
ゆうママ

食べづわりだと思います😖
私が今全く同じ感じです😭

朝起きて朝から気持ち悪いと
もう何もする気になれないですよね💦

寝る前は寝る前で気持ち悪いと、
なかなか寝付くこと出来ず、
トイレも近いのでずっと