※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が36.7℃上昇後、36.2℃に下がり、排卵が遅い可能性。16mmの卵胞が停滞することはあり、2~3日後に排卵予定。育ちとしては普通。

排卵してなかった…。

19日に卵胞エコー診てもらって16mmで連休中にタイミングを取りました。

その後基礎体温が36.7℃に上がったのですが、排卵日から3~5日に36.2℃に下がってしまい今日病院へ行きました。

基礎体温を見せてエコーで調べてもらった「ハッキリ写らないからよく分からないけど排卵まだかも?」と言われました。
おりものも排卵前みたくなってきてるし2~3日後に排卵しそうだからタイミング取ってと言われました。

生理開始から明後日で2週間なので遅い気がするのですが、育ちとしては普通でしょうか…?
卵胞16mmから排卵せずに停滞する事はよくある事なのでしょうか??

基礎体温が下がって何かしらの病気かと思ったので安心しましたが、排卵が遅くて複雑な気持ちです😞

コメント

りんご🍎

私も排卵遅い週ありましたよー!生理から2週間ちょっとかかりました。原因が何なのかわからないのですが、その後ゆっくり成長して排卵しました。体調にもよるんですかねー🤔