※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎており、前駆陣痛の症状が現れています。痛みが続いており、病院に電話指示がありますが、具体的な判断基準が知りたいとのことです。火曜日に入院予定で不安があるようです。

予定日超過中の初マタです🤰🏽

一昨日の内診では降りてきてるけど子宮口指一本分
29日から入院してバルーンと誘発剤と言われています!
痛みのない張りと腰痛以外はおしるしなどなしです。

昨日20時から5〜8分間隔でイテテテとなる痛みがずーっと続いています。
一応家事はできるくらいの痛みですが、立ってても寝ててもじっとしていられないくらいには痛いです。
夜も寝れず痛みと痛みの間で寝落ちるというのが続き体力が心配です…泣

病院には5〜7分間隔で電話と言われており、
昨日の22時頃に電話をして症状を伝えたところ、
電話で話ができるくらいなら痛みが強くなるまで様子見てもいいかも!と言われました😂

これは前駆陣痛ですか??
どのくらいの時間続くものなのでしょうか?
どのくらいの痛みになったら電話すればいいのでしょうか?
今の状態で病院に行ったらモニターして帰宅になってしまいますか?

火曜日から入院ですがそれまでこの痛みが続くのは正直不安です〜〜!
わかることだけで大丈夫なので教えてください😭

コメント

まま

私も予定日の朝からずーっと恥骨がいたくて、最初から10分切ってました。でも歩けるし携帯もいじれるけど、よくわからず夜中になって感覚が短くなって電話したら4センチ開いててそのまま入院になり、出産しました。

陣痛だったみたいです。
痛み強いのねーって言われました。

なのでこんな感じななこともあります…

答えになってなかったらすみません…

ままり

せめて月曜日までもってくれたらいいですね。
土日に受診してもお産で先生は来てくれる病院ですか?
私は日曜日受診から入院しましたが先生不在で張り止め点滴して火曜日に誘発されました😅
我慢できない痛みなら病院行っていいと思いますよ。陣痛来てるときは家事なんてできず歩けないくらい痛いと思います。