※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コンビニでマスクをしていないおばさんが娘に近づいて挨拶。驚きつつ避けたが、今までの経験と比べて対応が適切だったか悩んでいる。

今日、コンビニへ行きレジで切手を買っていたらマスクしないおばさんがベビーカーに乗ってる娘に顔を近づけて「こんにちは」と言ってきました。

私はその声が聞こえてマスクしている、もしくは距離を置いて娘に声をかけたのかと思いすぐに振り向いたらマスクしていなかったので、すぐに娘の乗ってるベビーカーごとおばさんとは逆側に向けてしまいました。

今までは病院(予防接種のため)でおばぁさんがマスクして距離置いて「可愛いわね、触りたいけど今は近づけないからね」など距離をとってくれたり、外をベビーカーで散歩してる際、道の反対側からマスクしたおばさんが「可愛いわね、バイバイ」など声をかけられた事は何度かありました。

今日の出来事は今のご時世びっくりしてしまい、いくらこちらが気を付ける、気を付かっていても防ぎようがないなと感じました。

態度にだしたのは良くなかったことでしょうか?
その人が今後そのような行動をしないためにも少し大袈裟にしてしまいました。

コメント

deleted user

今はどこもマスク着用するのが当たり前なのに、なぜそのオバサンはしていないのか...😭

そんなオバサンなので、なぜベビーカーを背けられたのか、なぜそんな態度を取られたのかは絶対気付いてないでしょうね🥺💦

私も同じ状況になれば同じようにベビーカー離したりとかすると思います。だって、万が一のことがありますし🥺

🐶と🐗

私なら こんにちは〜じゃあ行こっか〜☺️って会釈して去ります😂

どちらかといえばママリさんの今回の態度は良くなかったと思います💦
もうちょっとほかになかったのかなって💦

こういう時期なので分かるんですけどね…

ちょっとおばさん可哀想だなって思いました😂

deleted user

それはこのご時世だと
マスクしてない人から声かけられたら逃げたくなりますね💦
とっさの判断だったのでそういう態度を取ってしまったのも仕方ないのでは?😅

ままり

その対応で仕方ないと思います。私なら辞めてください‼️😡って言ってしまいます。
高齢者の方って距離近くて嫌ですよね。知らない人にレジ待ち中に話しかけられて頭や頬っぺたや足を触られのが嫌です😫

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

唖然としますね💦

私はそんな場面で愛想良く挨拶なんてする余裕ないです😅

同じようにしちゃいますね。。。

はじめてのママリ🔰

このご時世赤ちゃんにマスク無しで話しかけるなんて煙たがられるに決まってますよー
!頭おかしいですね💭
わたしもベビーカー離しちゃうとおもいます!

はじめてのママリ

むしろ咄嗟に危険と感じて方向変えられたのはすごいと思います🥺
私ならびっくりしてそのまま対応して、後から、距離を取ればよかったかなーーとか後悔しそうなので💦
良い判断だったと私は思います😊