※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、綿棒刺激で出しているが、続けても大丈夫か不安。病院で薬がもらえるか、他の方はいつ頃改善したか知りたい。

生後50日です。今まで毎日何回もうんちが沢山出ていたのですが、1カ月を過ぎたあたりから出なくなりここ最近は毎日綿棒刺激(浣腸)をしないと出ません。

毎日綿棒刺激しても大丈夫、癖にはならないと教えてもらったのでやっていますが…
このままやり続けても大丈夫でしょうか?
やり続けてたら急にウンチが出るようになるんでしょうか?😭

病院で相談したら何かお薬貰えますか?
同じような方、いつになったらウンチ出るようになりましたか😭😭😭

コメント

まま

お腹苦しくて機嫌が悪いなら綿棒浣腸してあげた方がいいと思いますが
2.3日ぐらいならでなくても大丈夫ですよ!
うちの子も4日でなくて病院行ったら1週間はでなくても様子見たら良いよーと言われました

ただ固くてでないとかなら出してあげた方がいいといわれました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なんか可哀想で、1日出ないだけでも浣腸しちゃってます😂💦やり過ぎですかね💦
    あんなに毎日出てたのに出なくなったのが不思議で😅

1週間出なくても問題ないんですか😳💦
    病院行ったら何かしてもらえましたか??

• 9月26日
  • まま

まま

1ヶ月ぐらいしたら腸も成長するから毎日出ないことも多いっていわれましたよ!
    病院行った時は浣腸してもらいました!
    でも1週間ぐらい様子見てもいいからっていわれました!

• 9月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!赤ちゃんって毎日出るのが当たり前かと思ってました😭
    上の子の時は便秘で悩んだ事なかったので😂
    浣腸してくれるんですね!
    来月予防接種があるので、その時にちょっと相談してみます!
    ありがとうございます☺️❤️

• 9月26日