※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に集中できず、注意力散漫で心配。ADHDの可能性も気になる。

5ヶ月の息子が注意力散漫というか、、
最近離乳食始めました。
テレビがついてるとずっとテレビ見ちゃって
こっち向いてくれないのでテレビ消すと
今度は犬だったり壁だったり
一口あげてすぐどっか向いちゃって
呼んでもこっち向かないし
赤い物目で追わせてこっち向けて一口あげても
結局またどっか向いちゃうの繰り返しで
離乳食にかなりの時間がかかります。
YouTubeなどで離乳食あげてる動画見ると
みんなちゃんと食べてて…
うちは集中力ないし、でもまだ赤ちゃんだしなあ
と色々複雑というか心配になってます。
調べるとADHDだったりが出てくるので。💦

コメント

レモン

まだまだそういう時期だと思いますよ!
これくらいでADHDならみーんなそうです😅
少し食べて満足したら遊びに行っちゃうこともあるあるだと思いますよ!

  • まま(24)

    まま(24)

    普通によくあることなんですね!よかったです😭✨

    • 9月26日
チム

上の子が同じでした💦食にあまり興味がない子みたいで未だに遊び食べが激しいです😅

  • まま(24)

    まま(24)

    大変失礼ですが上のお子さんは健康に育っていますでしょうか?🙇🏼‍♀️
    食に興味がないとかもあるんですね!
    うちの子もそうなのかな〜😭

    • 9月26日
  • チム

    チム

    健康ですくすく成長してます😄
    幼稚園でもすぐ遊びたくなっちゃうようですのでお弁当少なめにしてください。と言われて少なくしたら完食出来るようになって、毎日完食した弁当箱広げて見せてくれます😄
    離乳食開始した頃から食べさせるのに凄く時間がかかってしんどかったですが、下の子はパクパク食べてくれます😄

    • 9月26日
  • まま(24)

    まま(24)

    ありがとうございます😌
    遊んでしまう子は遊んでしまうんですね!
    今離乳食大変ですが少し気が楽になりました😭✨

    • 9月26日