※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
その他の疑問

双子の男の子を育ててるものです。うちの双子、一卵性なんですが全然似…

双子の男の子を育ててるものです。

うちの双子、一卵性なんですが全然似てないんです!一卵性だとDNAはほぼ同じと言いますよね。顔も見分けつかないくらいそっくりなのかな?と思ってたら、誰にでも見分けつくくらい違います笑
髪の生え方も肌の色も違います。

たしかに出産の時、1つの胎盤から2つのへその緒が出てるのを見せてもらったので一卵性であることは間違いなさそうですが。
同じように一卵性の双子なのに全然似てないって方いますか?
逆に二卵性の双子でもそっくりってこともありますか?

コメント

TRNS

こんばんは🌜💓🌛

双子くんたち育児どうですか??

もう、私は絶賛寝不足で
毎日24時間じゃ足りなくて
バタバタし過ぎてます😂

ウチの双子の娘達も似てません!
逆に、長女と次女のほうが
似ていますかね...(笑)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    TRNSさんありがとうございます*\(^o^)/*
    こんにちはー!双子の育児なんとかやっています!私も同じく寝不足の毎日です…笑
    朝から育児と家事に追われてます💦
    赤ちゃんっていつ頃からまとまって寝るんでしたっけ?笑

    TRNSさんの双子ちゃんも似てないんですね!誰が見てもわかりますか?
    うちは全然違いすぎて二卵性の双子だと思われます😂

    • 7月15日
  • TRNS

    TRNS

    やっと最近は上手く行けば
    連続して3時間は眠れるように
    なりました(ó﹏ò。)

    あれ..いつでしたっけ??笑

    友達とかに見せても
    違いがわかると言われます!

    因みに我が家の双子たちです↓
    右がお姉ちゃんで右が妹です☺

    お姉ちゃんは食欲旺盛で
    満腹になれば勝手に寝てくれたり
    手がかかりませんが
    妹のほうはお姉ちゃんに比べて
    少食で甘えんぼさんですね(*^_^*)

    • 7月15日
  • TRNS

    TRNS

    訂正です!
    右がお姉ちゃんで左が妹です♪

    • 7月15日
  • ジーグルー

    ジーグルー

    わー!双子ちゃんだ(*^^*)かわいいですね!私からみると顔はそっくりですが髪型がすこし違いますね!
    もう性格も違いがあるんですね〜〜*\(^o^)/*
    うちのは、わかりやすい写真がないんですが、、、

    • 7月16日
  • TRNS

    TRNS


    右の子がお目目がはっきり
    開いていないので
    よくは分かりませんが
    私から見れば似ているような
    気がしますね!👀
    それにしてもイケメンな双子くん
    たちですね❀(*´v`*)❀

    • 7月16日
  • ジーグルー

    ジーグルー

    真夜中の返信すみません!
    そうなんですよ〜〜なかなかいい写真が撮れません。笑
    イケメンなんでしようかね〜〜?ありがとうございます(^^)しつこいですが昨日のよりまだましな写真撮れたので載せます笑

    • 7月18日
  • TRNS

    TRNS

    こんにちは!お久しぶりです☺

    間もなく生後2ヶ月になりますが
    体重差が無くなってきたせいか
    お顔似てきた気がします!笑

    • 7月27日
  • ジーグルー

    ジーグルー

    TRNSさんお久しぶりです*\(^o^)/*
    わーやはりソックリですね!私からはまったく同じお顔に見えます(^^)名前もかわいいですね(*^^*)

    • 7月27日
SW

こんばんは!

うちは男女の二卵性です!

なので、胎盤も2つあるはずなのですが、胎盤は1つでした。

本で確認しましたが、妊娠が進むと胎盤がくっつくってのがあるみたいです!

珍しいと言われました(^○^)

でもうちは似てると言われます!笑

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    へー!そんなことがあるんですね!ちなみに妊娠が進むとくっつくという事は、最初はちゃんと2つあったってことですか?
    うちの双子は8週で双子だとわかった時点でもうひとつの袋に入っていたのでこれはやっぱり一卵性の双子なんでしょうか?

    二卵性の双子ちゃんでも似てるって面白いですね!似てる双子ちゃんイイなぁ〜〜って思います(*^^*)

    • 7月15日
  • SW

    SW


    8週ならきっと一卵性ちゃんですよねー!
    うりふたつってイメージがあったのですが、違ったりするのですね(^○^)
    他の方がおっしゃっているように、似たりになかったりの時期があれば、また楽しみも増えますね!

    • 7月15日
  • ジーグルー

    ジーグルー

    やはりそうですかー!
    私も一卵性はうりふたつだと思ってたのでびっくりです!(*^^*)
    双子の成長楽しみですね*\(^o^)/*

    • 7月16日
deleted user

うちも男女の双子です!
上の方と同じく、胎盤は1つでした😊

うちの双子も二卵性ですが、似てるっていわれます💡

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます!
    LaLaさんも二卵性の双子ちゃんだけど胎盤が1つだったんですね!結構よくあることなんですね!ちなみに最初は2つの袋があったんですか?

    • 7月15日
deleted user

一卵性の女の子を育ててます♪

ウチも誰にでも見分けがつくくらい似てないですよー!
MDだったから一卵性のはずなんですけどね...( ;∀;)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです*\(^o^)/*最初は、DNAがほとんど同じだからクローンのようにそっくりなんだろうなって思ってたから生まれてきて顔見たら拍子抜けしました笑
    でもどちらも可愛いから違いを二倍感じれて喜びも二倍なんですけどね〜〜(*^^*)

    • 7月15日
愛双子ママ

うちはMDツインの一卵性男の子です!
うちも産まれたときは似てなかったんですがだんだん似てきて、今また似てないです(*_*)
でも角度やふとした瞬間はよく似てます!
双子は大人になるほど似るみたいですがどうなんでしょうね~?

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます(*^^*)

    赤ちゃんの顔は変わっていくっていうから、似たり違ったりを繰り返すのかもしれないですね〜〜!大人になるほど似てくるんですね!なんか面白いですね*\(^o^)/*楽しみです(^^)

    • 7月15日
renren

うちも一卵性の男の子です!
生まれた時は顔は見分けつかなかったですが肌の色が違いましたね~
その後顔も変わってきて今ははっきり違います!
また似てる時期と似てない時期がくるのかな~なんて思いながら楽しみにしてます♪

大変だと思いますが双子育児楽しみましょーねー♪

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます(*^^*)

    うちも、一人は色白でもう一人は地黒で、一人はよく唸るし、髪の生え方も、顔も全然違ってて本当は一卵性じゃなかったのかな?って何回も思っちゃいます😅でも、こらからまた似てきたりするかもしれませんね!
    大変なこともありますがお互い楽しみながら頑張りましょうね〜〜*\(^o^)/*

    • 7月15日
みく

うちも一卵性双生児なのにあまり似てません💦
というか似てるけど他人でも区別がつく感じかな?🤔

  • ジーグルー

    ジーグルー

    こんにちは!おなじですね!うちは見た目も性格も全然ちがうことが最近よくわかります(^^)最初は一卵性だからそっくりに憧れましたが今は2人の違いがかわいくて双子ってゆうより普通に兄弟ってかんじで見れてかわいいです(^^)

    • 10月14日